鬼寒な今週末のオススメ | シャトーまるごのユルふわ日記

シャトーまるごのユルふわ日記

オーナーと看板娘がシャトーまるごと阿佐ヶ谷の魅力に迫ります

皆さんぼんそわーる
シャトーまるごでつ


鬼寒いデスね…

店の中に居ても暖房をMAXにしないと冷気が侵入してきますね。今週末はホントに寒いみたいなのでメニューも身体が暖まりそうなモノを増やしておきました。そんな鬼寒な今週末のオススメがこちらであります。



{C4562C0B-82D2-413D-B429-49E0968A472F:01}
「パリ5区のオニグラ」 ¥480

鬼寒な今週末イチのオススメです。寒い時はオニグラですよね。ただでさえ熱々のスープを更にチーズを乗せて器ごとオーブンでチンチンに焼いてますからね。料理が来ても舌が火傷するくらい熱過ぎて食べられないデスからね(笑) しかし そのぐらいだからこそ身体が暖まりますよね。しかも当店のオニグラは実際パリで出てくるタイプのオニグラです。何が違うかと言いますと濃度が強くてチーズも塩気も多いスープというよりツマミになるようなオニグラです。身体も暖まりワインのツマミになるオニグラ。今週末は是非コチラを楽しんで下さいませ。



{598575F8-59E5-4789-A03B-F78668FC338B:01}
「新ジャガ・ニンジン・アボカドの焼きシーザーサラダ」¥780

鬼寒なんでサラダすらも熱々にしてあります(笑)  意外と御好評頂いておりますので今週も登場デス。火を入れて甘みと旨みを引き出した色々な野菜を最後に鉄板に乗せて鉄板ごと焼いて出てきます。サラダのくせに熱々で登場します。熱々の野菜に少しビネガーを効かせたシーザードレッシングが旨いデス。言うまでもなくワインにも合います。コチラも是非どうぞ。



{4897E825-C0BF-4534-8543-A62D456568AC:01}
「ペーパーチキン チーズ味」¥260

酉年という事でペーパーチキン。
コチラも冬バージョンなので中にはトロトロチーズが仕込んであります。油紙で包んでそのまま揚げてあるのでコチラも熱々デス。火傷に気を付けて楽しんで下さいませ。



{138FC93A-A2CA-4F77-BF83-11CA1AB75C83:01}
「ピエ ド ラパン コンフィ」¥380

ウサギの前脚のコンフィです。鳥の手羽先と同じ感じで楽しめます。ハーブとニンニクで塩漬けにして下味をつけてありますのでワインのお供にもナイスであります。



{8D75559C-F403-4543-8898-CA5945A51E69:01}
「ジビエ 蝦夷鹿串焼き」¥280

当店 冬の名物 ジビエの蝦夷鹿の串焼きデス。ジビエやっぱりワインのお供に外せませんな。今週末の部位はマニアックな腕肉と和牛的に旨いランプと2種ご用意デス。



{9A91C121-82A0-488F-B270-B3C752040F9C:01}
「蝦夷鹿二の腕と豚のど肉の赤ワイン煮」¥980

寒い時に煮込み料理は欠かせませんなジビエの味わいを持つ蝦夷鹿の二の腕を柔らかく仕上げました。一緒にいる豚のど肉はトロトロに煮込んであります。蝦夷鹿のスジ肉と野菜で仕込んだソースは濃厚な味わいで一緒にワインを合わせれば冬らしい食事を楽しませてくれる事間違い無しであります。



{53832CFD-53E4-4D32-8CFE-455EF9A624F8:01}
魚介は広島産の牡蠣の串揚げなどご用意であります。



{97F9B831-C313-43AC-A5EE-4D2A0D11EDFA:01}
今週末のグラスワイン 中々面白いであります。自然派は話題の世界レストランランキングで1位に君臨するコペンハーゲン「ノーマ」でもグラスワインで提供される「ラモレスカ」です。やっぱり美味しいであります。種類も赤・白・ロゼと色々ございますよ。自然派お好きな方 是非どうぞ オススメですよ。



{489BDEAD-3FA4-44D7-8A78-7064C56DAE4C:01}
自然派以外も冬場に美味しい熟成したフランスやスペインの赤ワインもグラスでも色々あります。こういった熟成感があるワインと肉とか寒い時期に最高デスよ。しかもこの8年熟成したフランスのボルドーなどグラスで730円と価格も最高デス(笑)

グラスワインはその他 泡から白から赤からロゼからデザートワインまで 
480円〜1200円まで全15種程ございますのでグラスワインでもワインのお好みは是非仰って下さいませ。

さて
今週末の東京は最高気温が4度!とか最低気温はマイナス!!とか本気で寒そうデスが寒過ぎて出掛けるのがおっくうになったら是非どうぞ食事とワインを楽しみにいらして下さいませ。身体が暖まる料理と色々面白いワインをバッチリご用意しておきます。でわ皆さん 今週末はホントに寒いんで暖かい格好で良い週末をお過ごし下さいね


阿佐ヶ谷 カレー ワイン 串揚げ
シャトーまるご

Tel 03 5327 5305