秋の味覚満載な今週末のオススメ | シャトーまるごのユルふわ日記

シャトーまるごのユルふわ日記

オーナーと看板娘がシャトーまるごと阿佐ヶ谷の魅力に迫ります

皆さんぼんそわーる
シャトーまるごでつ


珍しく連休を取ったりすると一週間早いデスね!ビックリする程早いであります。休み明けたなーとか思っていたら明日はもう週末であります。しっかり休んだ分仕込みも気合い入れてやるであります。秋を感じる食材も随分増えてきました。そんな秋の味覚満載な今週末のオススメがコチラであります



{D5DC5D97-F8CB-4D22-B44B-FC7110329ABD:01}
和歌山から子持ち鮎が入荷しました。秋デスねぇ。黄金色に光るこの姿イイですね。この子持ち鮎を串揚げ屋の当店では丸ごと揚げます。丸ごと1尾フリットにします。子持ち鮎 揚げてもとても美味しいですよ!秋の味覚 是非楽しんで下さいませ。



{8C4B5AE5-08DA-49AC-8EF9-B50C7D042938:01}
コチラも旬の秋の味覚「四方竹」 珍しい秋が旬のタケノコであります。香りとほんのりした甘みと後味のほんのりした苦味。秋の山の幸の味わいデス。コチラは更に「杉の木茸」と「ジャンボナメコ」と組合せてフリットの盛合せで登場デス。キノコにタケノコ! 山の幸のオールスターであります。オススメでありますよ。



{89E8F1CC-F796-4CE7-AD48-D65FD3CC9C33:01}
「ジビエ 蝦夷鹿串焼き」 ¥280

今週もジビエの蝦夷鹿が入荷しております。特に串焼きがやたら充実の3種類。今年初登場の赤身100%の柔らかい上にジビエらしい味わいも楽しめる上肩肉の良い部位も入荷しました。ランプ、バラ、上肩肉と色々な味わいが楽しめるのでお好みの部位をどうぞ。



{8A49B825-55C5-4DB7-8ED5-58359D3341F0:01}
「蝦夷鹿 自家製ベーコンの炙り」
¥280

コチラもツマミに最高デス。スモークの効いた自家製ベーコン。しかも1番ジビエ感の強い蝦夷鹿のバラ肉で仕込みました。ジビエ感とスモークの組合せがワインのツマミに最高でありますよ。



{0075FC9F-CE02-44B3-9889-BBE10F54920D:01}
「蝦夷鹿とA5霜降り和牛のハンバーグ」 ¥980

蝦夷鹿はもう1品 自信の1皿であります。蝦夷鹿の粗挽き肉を霜降りのA5和牛で繋いだ肉肉しいジューシーなハンバーグ。更にデスね。蝦夷鹿のすじ肉を2週間以上継ぎ足して煮込んできたソースがイイ感じになってきましたよ。少しジビエのニュアンスがある赤ワインベースのソースに粗挽きコショウを効かしてジューシーだけどビターな大人味のハンバーグに仕上げてあります。蝦夷鹿のメニュー豊富ですがコチラもオススメであります。



{08FB9607-5536-4F2F-8736-2B30D7BCE080:01}
「チェリバレー鴨モモ肉の串焼き」
¥280

蝦夷鹿の影にひっそり隠れがちですが お客さんからもご好評頂きロングランで登場しております。少し噛み応えのあるミッチリした肉質ですが旨みも濃いであります。秋の夜長にピッタリなワインに合う1品でありますよ。



{CC07E1A5-F560-4293-B63D-05C4A7417973:01}
「野菜ゴロゴロ ミネストローネ」
¥480

肉料理が豊富な秋なので ホッコリ優しい野菜のメニューもご用意デス。本来ワインのツマミになりずらいスープメニューですがそこは当店抜かりありません。ホッコリ優しい味わいデスが具材の野菜がゴロゴロたっぷりなので温野菜感覚で召し上がれます。身体にも優しくお肉料理の合間にピッタリな1皿であります。



{0002EF81-7639-4ADD-A993-2216D26485C2:01}
「俺の海南チキンライス」¥980

わたくし自身が好物の海南チキンライスをワインのシメに合わせて再構築しました。鶏の出汁に更に濃厚な鴨の出汁を合わせて旨みを増強しました。更にワインのシメに合うようにハーブを効かせてパエリアのようにアルデンテに炊き上げました。アルデンテに炊き上げる事により噛めば噛むほど味わい深く、その食感のおかげで最後まで食べ飽きません。ワインのシメに是非どうぞ。



{CF603D07-A811-4B8A-960B-E6729728B93A:01}
グラスワインも新入荷のワインをゴッツリ仕入れてしまいました。ジビエなど肉料理が豊富な今週末なので特にフランス、スペイン、イタリアのしっかり目や熟成感のあるタイプを中心に新作も目白押しであります。価格も安心の480円からハイエンドな1200円まで豊富にご用意デス。勿論いつも通り白ワインも自然派も色々グラスワイン全15種程ご用意ありますデス。グラスでもワインのお好み是非仰って下さいませ。



{38AB0B8E-E4BF-4CC8-90FD-24A990C830CE:01}
さて

今週末こそは気持ちの良い秋晴れが見えそうデスな。良かったであります。わたくしもそんな秋晴れに向けて仕込み頑張るであります。仕込みをしっかりやったらその後は彼との今後の最終予選に向けてのミーティングもあるのでそちらも頑張るであります。でわ皆さん今週も素敵な週末をお過ごし下さいね。


阿佐ヶ谷 カレー ワイン 串揚げ
シャトーまるご

Tel 03 5327 5305