3連休な今週末のオススメ | シャトーまるごのユルふわ日記

シャトーまるごのユルふわ日記

オーナーと看板娘がシャトーまるごと阿佐ヶ谷の魅力に迫ります

皆さん深夜にぼんそわーる
シャトーまるごでつ

今週末は3連休がやってきますな。わたくしはといえば、サッカーのユーロも終わってしまい今シーズンの欧州サッカーが完全に終了してしまい少しツマラナイわたくしデスが、欧州サッカーはシーズンオフになりましたが今週末は わたくし自身が初めてフットサルの大会に出場するという事で大会デビューというのでしょうか。一大イベントですな頑張っていきたいと思います。勿論サッカーだけで無く本職のワインと料理も折角の3連休なので頑張っているであります。サッカーにうつつを抜かしている訳では無いであります。そんな今週末は大会デビューなオススメ料理はこちらであります。



{45A06846-B1E7-4B60-9676-DF6214212E5D:01}
「桃とモッツァレラのカプレーゼ」
¥580

コレが始まると夏という感じデスな。意外な組合せに見えるかもデスがサッパリ爽やかで美味しいでありますよ。




{388C1F35-2F3D-4819-A70C-E306709219B4:01}
「鹿児島産 白イカのカルパッチョ」
¥580

暑くなる頃に旬を迎える白イカやスミイカが入荷するようになりました。夏デスな。旬を迎えてネットリと甘みを増した白イカにドライトマト、ハーブ、オリーブオイルで仕込んだソースとバジルのソース。2種類のソースが白イカの甘みをまたネットリと引き立てております。



{3B51D8BD-1087-4977-A4EB-2A181111948E:01}
今週末は更に魚介が豊富でして佐渡島から石鯛も入荷しております。コチラもカルパッチョでご用意デス。



{9CDBDF84-B6BA-4AE3-BE42-A064B0A97D6E:01}
更に愛媛から赤舌平目デス。

コチラは食べやすい大きさに捌いてフリットでご用意デス。舌平目は高級魚だけあって身質がふっくらしてとても美味しいであります。レストランではあまり使わない小振りなサイズを上手く捌いて使うので300円というリーズナブルな価格を実現しております。是非とも楽しんで下さいませ。



{B55D0E37-75C8-4087-8C5B-0D0C49B4BD1E:01}
更に更に通かつマニアなお客さん向けにとても珍しいイサキの白子と卵などもあります。魚は産卵の直前が一番栄養を蓄えます。なので産卵の前ぐらいが一番脂が乗ってきたりするので旬になります。イサキも丁度旬を迎えまるまる太ったイサキの中には白子や卵を抱えたりするモノもあります。そんな貴重なイサキの白子と卵デス。コチラもフリットでご用意。中々濃厚で美味しいデス。数量限定メニューですのでお早めにどうぞ。



{B0AD4E15-3BEB-4DD6-9416-2D71A3676465:01}
「仔羊とA5和牛の塩つくね」¥350

大変ご好評頂いておりますので今週も登場デス。「もし南フランスに焼鳥屋さんがあったら絶対メニューにあるだろうな。」そんなコンセプトで開発されたメニューです。夏らしくアッサリ食べられますが仔羊の一癖が楽しめる そんなハーブ塩の塩つくねデス。



{8416C390-57D2-4D04-B77C-B9EE41F63E68:01}
「仔羊肩ロース串焼き」¥290

仔羊の肩ロースですが柔らかく意外と癖がなくジューシーです。赤ワインのお供にピッタリでありますよ。



{6ECBE524-ED67-4C61-A85C-5DF06AEF27DA:01}
「イベリコ豚ザブトン串焼き」¥290

コチラも好評頂いておりますので今週末も登場デス。ザブトンは肩肉の少しサシが入った柔らかい希少部位デス。ほんのり脂の甘みがあり美味しいデスコチラは串焼きと串揚げの両方でご用意しておりますのでお好みでどうぞ。



{9698D033-18FA-4F98-B35B-E0E7EB19484D:01}
今週末のグラスワインは暑くなってきたのと今週末が超魚介推しのメニューなのでグラスワインも泡や微発泡のスパークリング系からミネラルや酸強めのキリッとした白ワインを多めに揃えておきますね。勿論赤ワインも通常通り色々ご用意しておきます。


さて
今日も もうこんな時間になってしまいました。ゲリラ豪雨のおかげで少し気温が下がって過ごし易くなりましたね。ゲリラ豪雨のおかげだと良いのか悪いのか何とも言えませんが。しかしそのおかげで今週末は少し過ごし易くなるようですね。でわ皆さん今週末は天気予報には気を付けて素敵な週末をお過ごし下さいね。


阿佐ヶ谷 カレー ワイン 串揚げ
シャトーまるご

Tel 03 5327 5305