浜松市新川も野鳥が生息できるまでに浄化されてましたね | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

おはようございます!
 
毎週土曜日は孫娘のせいちゃんとめいちゃんの預かりの楽しみな日ですね。
 
私し事、お爺くんが成長記録としても残していますのでどんなワクワクがあるのか
 
仕掛けとおやつの準備も滞りなく整いました。
 
 
さて、馬込川に注ぐ支流の新川でも野鳥が多く居ましたよ。
 
 
コサギですね。
 
私に気が付いていなくて近づいてきましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上流に進むと別のコサギが居ました。
 
 
 
風に煽られながらも羽根繕いしていました。
 
 
 
 
オオバンとコガモです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
再びコサギですね。
 
強風に煽られながらも羽根繕いしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大勢のオオバンとコガモも居ましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新川はJR浜松駅南口から西に数百メートルの所を南北に流れています。
 
街中でも野鳥が観察できる場所ですね。
 
 
 
 
電柱の上にも止まったコサギが居ましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
川の中にはカルガモとオオバンも居ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コサギは4羽目でしたね。
 
 
 
 
 
そして この後 感動的な翡翠との出会いがありましたね。
 
すでに記事で投稿済ですのでリンクのみとしました。
 
 
お天気の良い土曜日ですね。
 
皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね。