3人の孫娘を連れてのゲームとお食事 2015.12.30 | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

おはようございます 

今朝は氷点下の冷え込みもありません。

ようやく大寒波も過ぎ去り来週からは暖冬に戻りそうですね。



年末に「お預かり」と「お買い物」が重なり3人を連れてのお遊びとお食事の様子の紹介です。

せいちゃん(小2)、めいちゃん(年中)、みーちゃん(年少)です。


迎えに行った後の車内です。

めいちゃんのテンションが上がっています。


 

 

 


スーパーには走って入りました。

 

 

 

 

 

 

 


りおちゃんとママのお買い物の間はDS遊びを見せながら車内で仲良く過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 


イオンモールのモーリーファンタジープリパラしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


めいちゃんは妖怪ウォッチのゲームでした。

せいちゃんは一人でアイカツしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この後、せいちゃんめいちゃんのママに頼まれた福袋を受け取りに行きました。

専門店のJENNIです。

せいちゃんもママもお気に入りのお店です。(ALGYよりも)

 

 

 

 

 

 

 

 


正午までには時間の余裕がありましたが、ランチにしました。

年末のお休みの家族連れが大勢居ましたのでこの判断は正解キャハハでした。

パスタピザスウィーツパステルです。

3人が同じお子様セットを選びました。

じいじのメニューはめいちゃんが選んでくれました。

おそらく、メニューの写真のお気に入りだと思われます。(後で登場 好)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ところが子供たちの注文したお子様セットが全く運ばれてきませんむっ

めいちゃんがはしゃぎ出しました。

じいじの膝の上に乗ってきて絡んできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


眠そうなせいちゃんとカルピスを飲んでいるみーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


眠かった理由は後日、ママに聞いて分かりました。

休日は午前6時前に起きていて、DSで遊んでいるとの事でした。

理由は「誰にも邪魔されない」でした。


そして我慢強く待っていると、あろうことか、私のパスタがイキナリ運ばれてきました。

普通はお子様を優先してくれるのがレストランの常識ですよね~。

気が付いた女性スタッフがお詫びと至急の手配をしてくれました。

注文してから約30分後にすべての料理が揃いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私のパスタはサーモンとほうれん草のクリームソースです。

時間がたったので、麺はアルデンテを過ぎていました。

 

 

 

 

 

 

 


会計時にも再度のお詫びがありました。

年末なのでいつものスタッフの方ではありませんが、お客様対応は満足のいくものでした。

入店待ちの行列が出来ていました・・・






みーちゃんを先に家まで送りました。

着く前にせいちゃんめいちゃんは寝てました。ZZzz.... ZZzz....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


爆睡中~

 

 

 

 

 

 

 


この日の3人のお預かりの様子以外は別の記事にて投稿予定です。

本日も最後までご覧いただき ありがとうございました。