厳寒の朝の月と風景  タイムラプス動画付き 2016.1.25 | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

おはようございます 

今朝は5時すぎに起きて記事編集しようとしたら


メンテナンス中でしたので気温を調べて、潔く二度寝しました。


5時40分現在の最低気温は氷点下0.2℃で前日よりも3.5℃改善されました。

二度寝の後も最低気温は更新されていませんでした。





さて、昨日の朝は本当にしびれる寒さでしたね。


この日は久しぶりに5時前に起床しました。

外の様子を見ようとしたらベランダが月明りでいつもよりも明るい。

「そうだ、昨夜は満月だったんだ」

ということで、三脚にカメラをセットして撮影を開始しました。(メチャ寒~でした)



この後、タイムラプス動画を2本撮影しましたが最初のはイマイチでした。

いつもの2000mm映像。






タイムラプス動画のダイジェスト版。





タイムラプス動画。





スマホの皆様は下のリンクからどうぞ。

タイムラプス動画。


おまけ映像は「日本出身力士の10年ぶりの幕内最高優勝」

生中継を注目して観ていました。

優勝決定後のNHKテレビ放送の写真です。

ニュース速報の字幕でも紹介していました。




表彰式でのインタビューも終始笑顔で印象に残る初々しさでした。

ところで大関は制限時間いっぱいの仕切りの前に

豪快に上体を反らして盛大に塩をまきます。

女子フィギュアスケートのオリンピック・金メダリストの荒川静香さんの

イナバウアーになぞらえて呼ばれていた技名は

「琴バウアー」でした。 
ヘ(゚∀゚*)ノ



本日もご訪問いただきありがとうございました。