こんばんわ。

チャタカモ🦆です。

ちょっと長いです。

 

Mカは素晴らしい

一体感のあるステージでしたね✨

本国のかけ声と歓声とはこれかと感心しました。

 

最後、アミの歓声の海を泳ぐような

メンバーの表情が印象的でした。

 

会食後はしばらく眠れなかった人も

多かったようですが、

チャタカモもそのうちの1人でした。

グクさんの歌はまさにARMYの歌だったかと実感😭

昨日も来てくれましたね。なんてスパダリ目がハート

 

 

前回と過去記事の
アクセス数の多さに驚きましたが...

 

今回、ナムさん達が決断するまでの過程

気持ちや痛みを共有してくれたことは

決して恥ずかしいことではなく、

むしろその誠実さに心を打たれました。

 

チャタカモ🦆の好きなナムさん指差し

ただ同時に以前ナムさんが

「誠実であることは残酷」

とIGにあげていたメッセージも思い出しました😢

すみません、その時の探しきれず😅

 

もちろん

メンバ-7人いればそれぞれ違うのと同じく

今回の受け止め方はアミの中で

色々あってもいいとも思います。

シュガさんじゃないけど皆、違っていいかと。

 

すぐにでもやりたいことがあって

進みたいメンバーもいれば

まずは重荷を下ろして

充電したいメンバーもいるわけで。

 

よく見れば(TLにもありましたが)

彼らを乗せるバスには2つも

Emergency Exit(非常出口)があり

今回の決断はEmergency Exitだったんじゃないでしょうか...

でもバス自体は降りないみたいな🚌

 

ちなみにチャタカモは

昨日ぐらいまでは頭の中で

色んなことを思い出したりしてて

 

そういえば

ラスベガスのコンサート

ナムジンのメントからも

ラストコンサートの色合いが強かったなぁとか

 

 

秋からはハリー・スタイルズのライブにも足を運んでて

ホビさんとマンネラインは

一緒に過ごす時間も増えてたなぁとか。

 

Butter以降の海外インタビューでは

曲のメッセージを聞かれ、ナムさん

「メッセージなんてない、夏のクールソング♪」

と答えながらも最後は疲れた様子だったなぁとか

 

そんなナムさんに寄り添うようにジミンちゃん

「Zero o'clockの歌詞はナムさんが書いた」

とアピールしたり

「ONをたくさん聴いて欲しい」って。

ホビさん、シュガさんもON推しで。

 

これチャタカモの大好きなシーン指差し飛び出すハート

 

夏のamazon musicのインタビュー

一番メンバーの本音が出てた気がします。

韓国系アメリカ人のインタビュアーもよかった。

 

あとソロ曲の必要性だったり

メンバーの表現欲については

以前に感じて書いたことがあります。(過去記事


*****************

 

で、ジミンちゃんに関して言えば
 

アメリカンハッスルの時から

「自分さえグループのために我慢すれば」

と言ってナムさんから「ハァ!?」

って呆れられてたジミンちゃん

 

でも会食の時に語った

「ファンにどんなアーティストとして

記憶に残りたいかを考えている」

という想いもあり

この想いが今後のジミンちゃんを支えていく大事なものになればいいなと思います✨

 

また常に

「メンバーとずっと一緒にいたい」

と語ってきたジミンちゃん


どのジミンちゃんも全部、本当に

ジミンちゃんの中にあるわけで。

色々、葛藤したんじゃないかと思います。

 

直近ではジミンちゃんが表現者として心から楽しそうだった3Jダンスがあったりで。

その後、国連やジェイムス炎上で

一度チャタカモ🦆は気を失いましたが...


たたジミンちゃんが

フーディや歌に刻み続けてる

Never walk alone

7

with you

はずっとメンバーとアミへのメッセージだったんだろうなと感じます。

 

*****************:

 

ちなみに現在、活躍中の

ハリー・スタイルズ(28)は

英国のボーイズ・グループ

ワンダ・ダイレクションのまだメンバ-です。

Yet To Comeがくる先週までの

トップチャートを席捲してました。すごいね。

 

ここ半年はもしかしたら

そんな彼やシルク・ソニック、ガガ

らトップアーティストから何かを

学ぶ期間になったのかもしれませんね。

今回のことがいつ決定したのは分りませんが。

 

そもそもナムさんいわくON以降は全て

想定外だったとのことで🤦‍♀️

 

その想定外があったからこそ

世界のBTSになり、本人達が

見たこともない景色も見て

痛みも伴った訳で

その過程でチャタカモ🦆も

会えたという皮肉ですが...

 

ただ今後、アーティストとしての自分も

BTSとしての自分とアミも失わないためにも

 

両方を大事にしていく意味で

 

しばらく

ソロの音楽活動は増えるけど

7人でタルバンとか活動は続ける

 

ということかと。

この最大公約数の決断、心から尊重したいと思います🙏

 

今まで想像も出来ないような感動を

たくさんもらってきましたし🥲

新しいチャプターも応援したいと思います👍

 

そして、どうか

メンバー自身が楽しめますように✨

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

ってすみません、

まだこのブログ終わりじゃないです。

Yet to come.

 

おやすみなさい🌙🌘🌗🌖

 

Twitter・画像等お借りしました。