こんにちわ。

チャタカモ🦆です。

 

Butter 4週連続1位おめでとう!

もう、ぶっちぎりですね😉

 

今さらですが、Butterを始め

BTSの最近のほとんどの曲に

ナムさんが作詞/作曲で

関わってるって本当でしょうか。

 

Dynamite以外チャタカモ🦆

好きな曲は全部でした😆

 

もしかして

ナムさんの作り出した世界観の中で

酔いしれてるということ🤔

きゃーっ飛び出すハート


さてずいぶん遅くなりましたが、

週末のソウジュコンを観て感じたことを。

 

チャタカモ🦆

 

ソロ曲やっぱいいな~👍

と思っちゃいました。


特に...


“大吹打”はSUGAさんにとって

葛藤から生まれたもう1人の自分

August D~の詩な訳で

 

“パンPDが毎日踊る”って😆

 

“Chiken Noodle Soup”

はJ-Hopeにとって

ヒップホップ界

ソウルソングにあたり

ダンスを学んで最初に踊った曲

(2006年の米ヒット曲のカバー)

 

 

つまり

彼ら2人のアイデンティティに

深く~関わってくる

アーティストとしての俺👍

みたいな楽曲かと。

 

そのMVの完成度の高さ!👀

 

どちらもちょうど

群衆パフォーマンスというのもあって

ステージで世界観を再現できて

最高だなぁと思いました。

それもメンバーと一緒に

 

絶対楽しい🙆‍♀️

 

そして

 

パフォーマンス後の

 

満ち足りた表情

 

チャタカモ🦆

BTSの活動をしながら

このソロ曲をつくりあげた

二人の情熱とパワーに驚き😮


やはりそこには

個人アーティストとして

満たさなければならない

強い表現欲

はあるんじゃないかと。

 

もちろん、この二人も多くのBTSの

曲の作詞・作曲に関わっています。

 

ただグループ曲はジャンル自体も

がらっと変わりますし。

 

特にBTSは

常に業界の先頭を

走っているグループなので新幹線後ろ新幹線前...

 

 

がっつりアイドルなこちらから

 

 

一気にモダンダンスのこっちへとか

もう振り幅も激しく

 

 

ふっ振り幅激しい!?

まるで誰かのよう🤔

 

 

 

なので

ソロ曲はメンバーが一人の

アーティストとして自分の表現と

しっかり向き合っていくためにも

きっと必要なんだろうなぁ

 

って改めて思いました✋

 

 

ちなみに余談

 

2019年のBBMAsで近くに座っていた

ジョナス・ブラザーズ

その後、BTSのコンサートに

招待されてとても驚いたそうです。

なんて自由なスタイルなんだ!😄

 

というのも

「BTSが自分たちでソロの曲をやって

からグループとして戻ってきて、一緒に

曲をやってるのを見るのはクールだった👍」

 

 

どうやらBTSのコンサートの形態は

海外のアーティトにとっても

とても新鮮に写るようです✋

ちなみに彼らは音楽の方向性の

違いから一度解散したものの、

2昨年前に再結成した兄弟バンド。

 

 

やっぱ

グループとソロどちらも

BTSの魅力なんだなぁ~

チャタカモ🦆

改めて納得してしまいました。

 

画像等お借りしました。

ありがとうございました。