ナナとアタシと…そしてヴェルと にゃん11 | 猫のいるしあわせ❤︎ナナとアタシと…そしてヴェルと

猫のいるしあわせ❤︎ナナとアタシと…そしてヴェルと

愛猫の事をツラツラと書いております。
愛猫の事をただただ書き綴っております。
たまに画像を載せるくらいですが
猫さまの様子に共感して頂けると嬉しゅうございます。

ヴェルは兄弟姉妹、先住猫さんもたくさん、
ワンコも居る大所帯のお家で産まれた。
なのでコミュニケーション・スキンシップがとても好き、
とても上手なのではないだろうか。
そんなヴェルが我が家に来た。
もう5年程経つが思う事がある。
ヴェルちゃんはちょっと淋しい思いをしてるんじゃないかしら…と。
なんせマイペースなお姫様ナナはヴェルとは絡みたくないのだから。
寝てる所にそーっと近づくヴェルをサッと感知し
シャーっとひと鳴き。
場所を変える。
ナナがいた場所に同じ様な格好で眠ろうとするヴェル。
一部始終を見ていると、人間の勝手な考えかもしれないが
ヴェルはナナと一緒に寝たいんじゃないのかしら。
アタシの手や顔をせっせと舐めてくれる。
でも本当はナナの毛ずくろいがしたいのではないかしら。

ヴェルはあまり鳴かない。
ナナのようにいちいち鳴いて訴えてこない。
唯一大きく長く声を発するのは夕ご飯の時。
ヴェルの一番の楽しみな時間なのだ。
その鳴き声もにゃ〜お♪と可愛らしいものではなく
メ~メ〜っとちょっと笑ってしまうような声なのである。ヤギかっ(笑)
人間で言うところの寝起きのガサガサ声のようなのである。
ゴロゴロもナナの心地好いそれとは違い
鼻が詰まってるかのような
何だかちょっと残念なリズムのゴロゴロ。
体つきはナナより一回り程小さい。
でも足が長くスタイルはいい。
ナナがメスライオンならば
ヴェルはチーターといったところか。
俊敏さもヴェルが上だ。
狩りをやらせたら断然ヴェルの方が長けてるだろう。
目はまん丸。イエロー。
いつもびっくりしてるのかと思う程まん丸。
尻尾も対照的。
ナナは長尻尾。
ヴェルはカギ尻尾。
それも二段折れ。
カギしっぽの猫さまは幸せを引っ掛けて来てくれるとか。。。
ヴェルは2倍の幸せを引っ掛けて来てくれているに違いない。