【40飼猫】2012/13チャンピオンズリーグ~決勝トーナメント予想結果編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

ベスト8の組み合わせの都合で前後しましたが予想結果の発表デス。
121222更新【76飼猫】2012/13チャンピオンズリーグ~決勝トーナメント予想
どーせ当たらないからって相変わらず予想出すの早いなー(笑)


【セルティック対ユヴェントス(☆)】
ここは順当過ぎるほど順当で、何事も起こらなくてよかったよかった^^


【バレンシア対PSG☆】
同じくこちらもアンチェロッティらしい勝ち上がりで当たり。


【シャフタール対ドルトムント☆】
ここも予想通り。というかアウェイで2-2、ホームで3-0と予想以上の破壊力でした。ドルトムント。
セカンドレグを見てたんですが、舞台に飲まれることもなくいつも通りのプレーをしてたので妥当かな。
(これで国内リーグだと勝ち点20はなされるってどんだけだよ)
シャフタールは頼みのウィリアンが引き抜かれたし完敗でしょう。


【☆レアル・マドリード対マンチェスター・U】
内容的には予想と違って思ったよりマドリーのテンションが上がりませんでした。(マジでバルサのときだけなのねww)
そのせいもあってナニの退場まではマンUだったんだけど、その後の采配が明暗を分けました。
ま、拙者はファギーにそこまで求めてないのでディテールで勝負が着いてしまうのは仕方ない。


【アーセナル対バイエルン☆】
予想こそ当たったものの、アウェイで3-1の後、ホームで0-2と思わぬ脆さを露呈したバイエルン。
代償にラームとハビ・マルティネスが累積らしいのが痛い。
でも先制された後、2点目が終了間際なのはよく立て直したってとこかな。
(ま、その辺は別に修正しなくてもいいですww)


【☆ポルト対マラガ】
ここまで全部正解なのは順当だからでしょ。
ちなみに予想ではマラガと書いてますが、文脈的にポルトと予想してるのでハズレデース。
うーん、しかしマラガはよく勝ったな。
ファーストレグを見た限りではにわかに信じがたい結果ですよ。
ポルトの敗因は1stLegで1点しか取れなかったことで、逆にマラガの勝因は1点しか取られなかったことかな。
ジャクソン・マルティネスとかのチェックにもう少し見たかった。


【ガラタサライ対シャルケ04☆】
これもね、2ndlegだけチョロっと見たら圧倒的でした。(リードされてたからなんだけど)
ドラクスラーがまったく止まらなくて、守りに入ったトルコの雄をタコ殴り。
フンテラールがいれば結果は違ってたかもね。


【ミラン対バルセロナ☆】
2ndlegはこれから見ようと思いますが、なんかもうお手上げ。
バルサ相手に2点のリードなんて射程圏内なんだから、早い時間の失点は絶対避けなきゃいけなかったし、攻撃でももう1点は欲しい。
そんなことはミランだけでなく誰でも分かってる話。
チラッと見た感じでもいくつか思うところはありますが、今のミランにそれを求めるのは酷な話だとも思います。
1点目はちょっと止められないし、復活した前プレの前では今のクウォリティじゃ中々まともにプレーさせてもらえない。
それでももう少し打つ手はあったと思うし、ニアンのシュートが入ってれば分からなかった。
そこまで追い込んだだけでも十分に予想以上のパフォーマンスでした。


【感想】
6/8だから予想よりは当たったと言っていいのかな。
でも鉄板のカードが2枚あったのでそれを除けばやっぱり五分五分か。
ベスト8の予想を明日に回したので運否天賦の答え合わせはこの辺で。


 


でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/

サッカー ブログランキングへ にほんブログ村