【92飼猫】不定期刊パストーレ通信第3号~ファーストコンタクト?編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

その前に↓

ガッリアーニ、ユーヴェとの和解を強調
ボリエッロ、バロテッリの獲得は再度否定
2010/11/20 12:47:00
ガッリアーニ副会長は先日、ユヴェントスのマロッタGM(ゼネラルマネジャー)が判定への不満にミラン戦の例を持ち出したことを批判した。そのために両クラブの関係悪化が騒がれたが、ガッリアーニ副会長はマロッタGMとの仲が悪いわけではないと話している。
「私が怒ったのは、ミランのことを彼らが話したからだ。私はほかのチームのことを話したくない。マロッタはすべて明確にしたよ。彼が友人であることに変わりはない。私はただ、ユーヴェとミランの選手たちを比較しないでくれと言っただけだ。何も起きてはいない。戦争だなんて、よしてくれよ…」

「仲が悪いから取引しない」なんて、そんな殿様商売にはならないって言った通り?
実際に取引があるかは全然分かりませんけどね。とりあえず。

パストーレの移籍金は7000万ユーロ
パレルモ会長が明言
2010/11/18 22:28:00
「今季終わりまで、彼はパレルモのためにプレーする。クラブと選手への私の関心と関係なく、私はすでに彼の代役を探している」と、マウリツィオ・ザンパリーニ会長はイタリア『トゥットスポルト』に話している。
「代役を見つけるのは不可能だろう。彼はあまりにも素晴らしすぎるからね」
「また、イタリアのクラブが彼を買うのは難しいだろうと感じている。彼の値段は7000万ユーロまで上がっているからね。国外に行くことになるだろう」
「ユーヴェにパストーレが行くことはない」
パレルモ会長、移籍金の高さを強調
2010/11/20 13:04:00
バルセロナをはじめとするビッグクラブからの関心が騒がれるパレルモMFハビエル・パストーレ。イタリアの報道では、ユヴェントスも同選手に強い興味を抱いているようだが、パレルモのザンパリーニ会長はパストーレがユーヴェへ行くことはないと語った。
「今のところ、パストーレはウチの選手だ。彼とは5年間の契約があり、来シーズンは間違いなく我々とともにプレーするだろう。ユーヴェが彼を欲しがっている? ユヴェントスへ行くことはないだろうね。ユーヴェが望む支出は、パストーレの価値を大きく下回るものだ」

おそらく初めて関連したんじゃないかな?
(少なくとも日本語翻訳ニュースでは)
今はそれが単純に嬉しい。
これを読むと現地イタリアでは前から噂はあったみたいですが、。
とりあえず要約すると「ユーベの収支単位ではパストーレの移籍金は払えない」と。
うーん、そりゃザンパリーニ会長の「吹っ掛け金額」を払えるクラブなんてバルサとレアルしかない。
ミラン、インテルはもちろん、マンUやチェルシーは出さないでしょ。
なんせカカより全然高いんだから。

ザンパリーニ会長は先日、判定への不満からクラブを売却する意向であることを明らかにしている。同会長はクラブ売却について、「動いているところだよ。簡単ではないが、興味深い相手が3、4つある。私には交渉する用意があるよ」と話した。

非現実的な設定額を発するだけで、ユーベにパストーレを売ってくれないなら早くクラブごと売却すればいいんじゃね?(笑)
オーナーが交代すれば、AUGみたいな金満オーナーでもない限り妥当な取引をするはず。
しかしブラジル人のヂエゴを1500万ユーロで放出しておいて、アルゼンチン人のパストーレってのは、、、色々辻褄が合わない。
この際、単純にマロッタが嫌いだったとかの方が可能性があっていい(笑)
それならそれで冒頭に言ったことからマロッタの評価は残念なことになりますが。
ってゆーか、ポジション的にヂエゴ絡みの取引はどーやってもマイナスですけどね(爆)

なお、イタリア『トゥットスポルト』が報じたところによると、ユヴェントスはPSVに所属するDFバラシュ・ジュジャクに関心を示している様子。800~900万ユーロのオファーで獲得は可能と見られているようだが…?

バラシュ・ジュジャク (バラース・ジュジャーク)
(Balazs Dzsudzsak1986/12/23 179/72 ハンガリー)
ディフェンダーっていうより、左サイドの選手かな。
今回はアクィラーニ通信なんであんまり触れないけど。



でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/