【159飼猫】カッサーノ対ガッローネ・サンプ会長~問題児と口論と契約解除編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

アントニオ・カッサーノ
(Antonio Cassano、1982年7月12日 - )
パストーレ通信の方が書いてて楽しいとは思った(笑)

サンプ、会長と口論のカッサーノを処分へ
クラブとの関係悪化は避けられず?
2010/10/30 11:01:00
サンプドリアは29日、クラブの公式サイト上で、FWアントニオ・カッサーノに規律処分を科す考えであることを明らかにした。カッサーノは先日、クラブを率いるガッローネ会長と口論したことが報じられている。サンプドリアは「深刻に侮辱的な振る舞い」をしたとして、カッサーノを処分するようだ。
デルネーリ:「カッサーノは成熟している」
クラブ会長とトラブルの元教え子に…
2010/10/30 13:28:00
カッサーノは昨季、当時チームを率いていたルイジ・デルネーリ監督との意見の相違から、しばらくチームを外されるという経験をしている。だがその後、カッサーノは同監督と話し合って復帰し、以降は好パフォーマンスでチームに貢献した。
現在ユヴェントスを率いるデルネーリ監督は29日、今回のカッサーノの件について触れられると、次のようにコメントしている。
「私はジェノヴァ(サンプドリア本拠地)に成熟したカッサーノを残してきた。そして今でも彼はそのままだと思っている。どういう話があったのかは知らないが、私はすべてが落ち着くはずだと思っているよ。カッサーノのことになると、すべてが大きく誇張されてしまうんだよ」
カッサーノの退団は不可避か
行き先はユーヴェ、ミラン、インテル?
2010/10/30 18:39:00
『スカイスポーツ・イタリア』は、カッサーノと口論になった後、ガッローネ会長がレーガ・カルチョに一方的な契約解除を申し出ると報じている。
サンプドリアはすでにカッサーノに処分を下すことを公表しており、カッサーノはチームで干される可能性がある。このような動きは、彼のイタリア代表としてのキャリアにも影を落とすことになりかねない。

改めて言うと、拙者はあまり乗り気ではないわけですが、、、
もっと言えば全然全く乗り気ではないわけですが、、、
カッサーノが本当に大人になったと思ってる人ってどのくらいいるんだろう?
そして、そのリスクを受け入れてまでチームを心中させるリスクを犯す価値がある選手なんだろーか。
個人的にはカッサーノに限らず、一人の選手と心中するリスク自体を避けたい。
そこまでイタリア化にこだわる気もないんですが、、、
プロビンチャなら止むを得ない選択だけど、コンスタントに結果を残したいビッグクラブなら、です。


まぁ、契約解除してフリーなら美味しいってことですかね?
また問題を起こして放出するまでの2~3年で活躍することもあるとは思います。
でもそれだとまた放出する時タダ同然だから、ランニングコストで言えばうま味がない。
ってゆーか、契約解除だと問題児なうじゃないですか(爆)



でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/