【142飼猫】獲得の噂~マキシ・ロペス(カターニャ)とトロホウスキ(HSV)編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

マクシミリアーノ・ガストン・ロペス
(Maximiliano Gastón López, 1984年4月3日 - )
ピオトル・トロヒョウスキ
(Piotr Trochowski、1984年3月22日 - )
今日はやたらと移籍ネタが上がってますね。
ってことで前半2本。

ユーヴェ、森本同僚に興味
マキシ・ロペスを今冬に獲得?
2010/10/27 7:45:00

えーっと、前にも言いましたがそれほど乗り気じゃない。
好きな選手ではあるんですが、、、
如何せん得点力が心許ない。
昨シーズンの17試合11ゴールは見事だけど、今シーズンは8試合1ゴール。
やはり急場を凌ぐ控え以上ではないと感じます。

インテルとユーヴェが場外ダービーか
HSVのトロホウスキ獲得を争う
2010/10/27 9:46:00
『Tuttomercato.web』は、イタリアの両クラブが彼のウィングと前線のストライカーの両方でプレーできる能力に目をつけたと報じた。
現在では、選手の価値は750万ユーロと見積もられており、今冬にも移籍が実現する可能性がある。移籍が実現しなくとも、トロホウスキは来年6月にはフリーエージェントとなる。

来夏フリーになるなら年俸もあまり高くなさそうなので、経済的損失はあまりないかもしれないけど個人的には反対。
まずポジションがクラシッチと被るハズ。
今のパフォーマンスを見る限り、よほどのことがない限りクラシッチは外せない。
ってことは左右両方を出来る選手でもなければ、レギュラークラスをベンチに抱えきれない。
それに前線とサイドで起用できるといっても点は取れない。
これって「起用できる」と言えるのか(苦笑)


スピードとフリーキックなど、面白い選手なのでクラシッチがいなければ考えたかもしれませんが。
あ、ディエゴ・ミリートがFIFAバロンドールにノミネートされてない。
それはマジカル。



でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/