【2飼猫】移籍の昔話~ハビエル・パストーレ(ウラカン→パレルモ)編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

拙者のお気に入り。
ビアンコ猫のダメ人間妖精所 パレルモ会長、パストーレ獲得に大喜び
「たくさんの満足を提供してくれるだろう」
2009/07/12 22:59:55

ウラカンからMFハビエル・パストーレを650万ユーロで獲得したと言われるパレルモ。同クラブのザンパリーニ会長は、この補強に大喜びしている。
レアル・マドリーMFカカーと比較されるパストーレ。パレルモと年俸60万ユーロで5年契約を結んだとされている。
「パストーレはパレルモのプレイヤーになった」。ザンパリーニ会長は『ガゼッタ・デッロ・スポルト』に語った。
「この契約を締結できて、本当に幸せだ。スポーツ・ディレクターの(ワルテル・)サバティーニを褒めてあげなければいけない。彼は多くの満足を提供してくれるだろう。ワールドクラスのプレイヤーだからね」
パストーレはマンチェスター・ユナイテッドも狙っており、最近の報道ではアーセナル、チェルシー、ポルトもターゲットとしていたとされている。


ビアンコ猫のダメ人間妖精所 まぁ、650万ユーロだからそこそこの値段はしてますよね(笑)

ウラカンでのプレー動画は圧巻ですが、正直、当時プレーを見てたとしてもその価値を見出せたかは微妙です。
だって、即戦力ではないし、控えとしてならウチには「計算の立つ」ジョビンコがいたから。
実際獲得したのもヂエゴだったしね。


でも今は獲得できたらいいと思う。

左からパッラディーノ(デチェリエ)、パストーレ、クラシッチ。

ボールプレイヤーを2人も並べるのはリスクもあるけどめっちゃ魅力だわぁ。



でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/