【174飼猫】2010/11シーズン予想~プレミアリーグ編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

こっちは予想がハッキリしてるんで、サクッと頑張ります。
リーガとは逆に上が降りてきて、下が突き上げる印象。
ついに4強崩壊で戦国時代の到来?


【チェルシー】
開幕ダッシュの4連勝(チャンピオンズリーグのジリナ戦を含めると5連勝)を見てからだと便乗っぽいけど、これはもう鉄板。
ビッグ4の戦力ダウンと第二集団の突き上げで混戦模様になってきたプレミアの中で、唯一戦力を維持できてるんだから相対的に本命。
それに唯一の懸念だった4-3-1-2に、アンチェロッティが固執しないと分かったのも理由。
4-3-3がアリと分かってれば昨シーズンも迷わなかったのに(苦笑)
バラック、デコ、ベレッチ、ジョー・コール、カルバーリョと結構放出したけど、ラミレスは悪くない。
ただ、カルバーリョの穴は響くかも。
ベナユンは、、、


【マンチェスター・ユナイテッド】
昨シーズンはチェルシーと迷ったけど、ロナウドの穴は思った以上に大きかった。
それとバレンシアのシーズン絶望も痛い。
エルナンデスが予想以上に良いみたいだし、ベルバトフも遅まきながら好調。
それでも昨シーズンのルーニーを鑑みれば戦力アップとはいいにくい。
ルーニーに負担が集中するよりは、格段にチームバランスが向上するけども。


個人的にはギマラエスから獲得したベーベに注目。
イタリア的にはマケダに頑張って欲しいんだけど、、、
どんどん若返ってるし、一点集中の補強、そして目利きを信じたチーム運営は羨ましい限りです。


【アーセナル】
新戦力はシャマフ、スキラッチ、コシールニー。
これでエドゥアルド、ギャラス、シルベストルの放出も完全に黒字。
セスクが残留したけど、それでもマンUより上にいくとは考えにくいなぁ。
パフォーマンスの底や安定感的に。


ここは若手ばっかりで注目選手が絞りにくいんだけど、、、ウィルシャーとヴェラは楽しみ。
特にヴェラはビザが下りるまで3年もよく耐えた。


【マンチェスター・シティ】
ボアテング弟、トゥーレ・ヤヤ、ダビド・シルバ、コラロフ、バロテッリ、ミルナー。
ぶっちゃけ獲り過ぎじゃね?
対してペトロフ、アイルランド、ロビーニョを放出してるし、、、
特にアイルランドは手放しちゃいけなかった気がします。
ちょっとメンバーを並べてみると↓

FWテベス
MFアダム・ジョンソン、シルバ、ミルナー
MFバリー、ヤヤ・トゥーレ
DFコラロフ、コロ・トゥーレ、レスコット、ボアテング
GKハート


これでベンチにギヴン、リチャーズ、ブリッジ、サバレタ、ヴィエラ、デヨング、ライトフィリップス、アデバヨール、サンタクルス、ジョー、バロテッリが並ぶんだからどーしよーもない。
順当に行ってチャンピオンズリーグ圏内と予想。



【トッテナム・ホットスパーズ】
ギャラスとファンデルファールトの補強は大きい。
問題はチャンピオンズリーグと二足のわらじを履けるかってことと、レドナップ監督の手腕。
拙者は早晩、崩壊すると思います。


ドスサントスって活躍、、、出れるかな。


【アストン・ヴィラ】
アグボンラホルとアシュリーヤングをガンガン推してくる方が分かりやすい。
リヴァポがそれなりに力を発揮するのさえ遅れれば食われる可能性はあると思います。


【リヴァプール】
監督がホジソン。
今の順位(6試合終えて1勝3分2敗の16位)を見なくても、拙者にとってはそれだけで失敗のシーズンと予想するのに十分。
ヨバノビッチ、ジョー・コール、メイレレス、ポウルセン、コンチェスキーと補強も微妙。
財政赤字が叫ばれてる割には投資したと思いますが、今後もチャンピオンズリーグに出れないようだと厳しいんじゃないかな?
(他人事じゃないけどww)
そのお陰で、トーレス以外は獲り放題(笑)



【ニューカッスル・ユナイテッド】
降格しても、コロッチーニ、ノーラン、グティエレス、アランスミス、ロベンクランズを維持。
ベンアルファとかキャロルにも期待してるんだけど、、、何処まで行けるかな?


【エバートン】
ハワード、ヘイティンガ、ジャギエルカ、フィルネビル、アルテタ、ケーヒル、ピーナール、サハとそれなりにタレントも揃ってるし、4-4-1-1も好き。
個人的には期待してるんだけど、、、上のチームの戦力を考えると、さすがにヨーロッパカップは厳しいのか。



でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/



追伸.
記憶だけで書くとこんだけ書いても1時間(笑)
すっかり買ったつもりでワールドサッカーダイジェストの最新号を買い忘れてたのはひみちゅ。
10年以上買ってるけど、こんなポカは初めてです(爆)
最近読めてなかったからなぁ。。。