【145飼猫】移籍の噂~カッサーニ(パレルモ→ユベントス)編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

フーラーれーたああああああああ!!
パレルモDF、ユーヴェ行きの意思なし
カッサーニ:「僕はモファミリーの一員」
2010/09/22 19:48:00

「パレルモを離れるつもりはない。特に現状、僕らはぎこちない時期を経験しているし、ここを抜ければ素晴らしいシーズンを楽しむことができるんだ」

振られたことは少なからずショックですが、獲得できないことにあまりショックはありません。
年齢的に今後のブレイクが見込めないし、今の能力ではそこまでこだわる理由がない。
ユース上がりなので、移籍金次第では欲しいですが。


パッラディーノとの比較。
1歳下のパッラと似たような経歴なのに、何が違うのか。
まずトップ出場がないので、あまり「生え抜き」って感覚がない。
ポジションが右サイドバック専門なので、汎用性が低い。
ディフェンスラインの特性上、両サイドできてもそれほどローテーションしない。
致命的なのは本人が希望してないこと。
こんなところですかね。


500万ユーロくらいでマルコ・モッタと抱えられるんなら魅力も増しますが、ファンデルヴィールが獲得できるなら拙者はそっちを選びます。
でもこーして書いてると、愛着が湧いてくるから不思議(笑)

ビアンコ猫のダメ人間妖精所

マッティア・カッサーニ
(Mattia Cassani、1983年8月26日 - )
02/03シーズン、トップ昇格の半年後に出場のないまま放出されたって、、、相変わらず結論の早いことです。
当時の右サイドバックはビリンデッリ、トゥドール、Cゼノーニ、テュラム。
拙者ならもうちょっと長い目で見るので残したと思いますが、ゼノーニすら放出されてるんだから仕方ないのか。
ザンブロッタもコンバートされてきますしね。



でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/