【138飼猫】デルピエロの引退までについて考える | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

まぁ、そんなの「外野がどうこう言うことじゃない」って意見は置いといて、理想のシナリオを。
デル・ピエーロ:「40歳までユーヴェで」
代表入りにもまだ意欲?
2010/09/22 8:45:00

「代表? デリケートなテーマだね。でも、僕は何にも閉ざしてはいない。(チェーザレ・)プランデッリ監督が手を貸すようにと呼んでくれたら、イエスと答えるってことかな。多くのチームメートたちが代表で戦っていることには満足している。クラブが“メイド・イン・イタリー”にしようとしていることは全面的に賛成だよ。スペシャルなことさ」

体が動くのなら40歳といわずいつまででも現役でいてくれて構わない。
むしろ、いて欲しい。


でも今のパフォーマンスを考えると、ギグスみたいなポジションも受け入れて欲しい。
レギュラーにこだわるようだと、世代交代が進まないし、起用すればするほど戦力的収支がマイナスになってしまう。
出場時間が短ければ小さな穴でも出続ければ大きくなる。


それは代表召集にも言えることで、試合数が増えればパフォーマンスは落ちる。
ハッキリ言って、今のアレにそれだけの日程をこなす体力はない。
(元々、代表との相性がいいとは言えませんが)


選手として、ずっとピッチに立っていたい気持ちは分かるけど、その辺は上手くやってくれんかね。
これは本人の意思だけでなく、監督の操縦術の問題にもなってくるのか。
体力的にチームのために走れなくても、ある程度ベンチが増えることも受け入れてもらわないと、どんどん戦力が落ちていく。
うーん、実現にはカペッロ並の「チカラ」が必要なのかな。


まぁ、結果として今シーズンはそのアレに頼らなきゃいけないのは何とも複雑ではあります。



でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/