【133飼猫】移籍の噂~カカ(レアルマドリー→インテル)編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

カカのインテル移籍について。
今回はちょっと長いです。(引用部分がw)
インテルがカカー獲得へ?
インテル代表取締役は否定せず

2010/09/08 20:05:00
カカー獲得にマイコンかエトー?
ビッグディールは実現するのか

2010/09/10 18:58:00
ミランが元インテルのFWズラタン・イブラヒモビッチを獲得したことを受け、インテルは先日から、かつてのミランのシンボルであるレアル・マドリーMFカカーの獲得を狙っていると言われている。だが、仮にマドリーがカカーの放出を認めたとしても、フロレンティーノ・ペレス会長は昨年のヴェスレイ・スナイデル(インテル)やアリエン・ロッベン(バイエルン・ミュンヘン)のように、“安売り”することはないだろう。
イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』が報じたところによると、インテルはカカーを獲得するために、今夏のマーケットでマドリーが狙っていたDFマイコンをトレードで差し出すことを考えているようだ。さらにマドリッドでは、ジョゼ・モウリーニョ監督が今夏関心を示したFWサミュエル・エトーを望んでいるとの声も聞こえている。
カカーのインテル移籍は可能?
1月に完全移籍オプション付きのレンタルを検討か

2010/09/18 19:01:00
これによると、インテルは1月にカカーを獲得する準備があるものの、まずはレンタルでの取引を求める模様。そして、2010-11シーズンが終わったら、完全移籍を決めるつもりのようだ。これは、今夏の市場でミランがバルセロナからFWズラタン・イブラヒモビッチを獲得した形と同じである。
さらにインテルは、移籍金の分割払いを要求。ミランからレアル・マドリーに移籍した後、カカーは負傷に悩まされ続けている。ミランが負傷を抱えていたカカーを売却したのではないかとも報じられていた。そのためインテルは、カカーのフィットネスが約束されたときのみ、取引成立に動くつもりのようだ。
インテル、カカー獲得のため3選手の放出を計画
移籍金確保を目指す

2010/09/21 1:07:00
放出候補とされるのはFWダヴィド・スアソ、DFネルソン・リバス、MFマンシーニだ。インテルは今夏の移籍市場でも、ラファエル・ベニテス監督の戦力外とされる3選手の放出を計画していたが、買い取り先が見つからなかった。
なお『コッリエレ・デッロ・スポルト』は、インテルがMFカカー獲得を実現するため、DFマイコンをトレード要員とする考えがあるとも以前に報じていた。

前に「実現したら面白いな」とは書いたけど、改めてこの辺の話をまとめ。
レアルが求めるのはマイコンorエトォで、カカを安売りはしないだろう。
インテルが差し出したいのはスアソ、リバス、マンシーニ。
しかもレンタル+買取オプション(分割払い)が希望。
まとめると短いな(笑)


まず、単純にカルチョにタレントが戻って来るという意味で、実現したら嬉しいです。
でも、カカはミランのアイドルだったわけで、インテリスタorミラニスタだったら複雑だろーなぁ。。。



【戦力的見方】
大前提として戦力的に必要かどーかって問題。
ぶっちゃけた話、コウチーニョがいるし、タイプ的にもマンシーニがいるのでまず要らないでしょ。
むしろバランス的にはサイドアタッカーの方が欲しいハズ。


ただ、ポジションはスナイデルの控え。
実質的に控えが不在なわけで、とりあえず居て困るってことはないでしょう。
贅沢すぎる控えだけど、キャラクター的に問題を抱える心配もなさそう。
(万全なのにベンチなら早晩どちらかは出て行くことになると思う)


またシステム変更せずに2列目で共存ってのは基本的にない。
ベニテスがクリスマスツリー(4-3-2-1)を導入することを含めて、メリットよりデメリットの方が大きい。


逆に、2列目で共存できるバランスを見出せたら魅力的ですね。
だって、パンデフのところにカカを入れたら、、、じゅるっ。
ローテーションを組むってのも5人で4席なら十分。


一番の問題は負傷が慢性的で長引きそうなことか。
スナイデルも丈夫なわけじゃないけど、出れる期間が都合よくズレるわけじゃない。
だから買取オプションってプランも気持ちは分かるけど、それは欲張りすぎじゃね?


【実現性】
レアルには同じポジションにエジルもカナレスもいるわけで、彼らの活躍次第ではありうる話。
でもペレスが自分で獲得した選手だし、カカが出て行きたいって言うか、構想外にでもならない限り可能性は低いと思いますけどね。


【移籍金・年俸・財政面】
「安売りしない」とは言っても実際に売るとなれば、移籍金も2~3000万ユーロに落ち着くんじゃないかな?
特にカカに希望のクラブがあれば。
(相手がチェルシーなら別だけどw)
インテルの補強に予算の話とかしないけど、対象の3人を放出できればそれなりの資金は出来る。
財政面で言えば、移籍金さえ払えればユニフォーム収入など、ビッグネーム(人気選手)の獲得で赤字は出ません。
純粋にいくらって割り切るのは難しいですが、実際にマドリーはすでに大部分を回収できてるみたい。


レアルが欲するのはマイコンかエトォ。
最近のメルカートを見てると、マイコンが希望すればいずれ実現する気がしてしまいます。
(個人的にはサントンがブレイクする場合を除いて、断固反対)
逆にエトォならアリかもしれません。
いつまでサイドに収まっているか分からないので、爆発したときが怖い。
とは言え、現状ではフィットどころか代役不在で戦術的キーマンである選手を放出するメリットが少ない。
むしろ今のバランスを崩すリスクの方が格段に高い。
少なくとも放出するなら、マンシーニかコウチーニョ、または他の新戦力が遜色なく穴を埋められる計算が立ってからだと思います。



ただ、カカの過去の発言や性格からして、イタリアではミラン以外でプレーするとは思えないし思いたくもない。
そうそう実現するとも思えませんが、何が起こるかわかりませんからね。。。



でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/