【33回猫】ビアンコネロ再生計画~ディマリア編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

Dear Mary編の方がオサレだったかしら(苦笑)
今回はこの前言った「ディマリアを獲得したら他は誰を補強しよ?」です。



【スタメン4-2-3-1】
☆ベンゼマ

☆ディマリア、ヂエゴ、パッラディーノ
マルキジオ、シッソコ
☆クリシ、キエッロ、レグロ、グリゲラ
ジジ

【控え4-2-3-1】
イアクィンタ(トレゼゲ)
デチェリエ、ジョビンコ、ランツァファーメ
カンドレーヴァ、フェリペ・メロ
グロッソ、カンナバーロ、アリアウド、カセレス
キメンティ



結局、ほぼ全てのセクションでクウォリティが不足しているのは否めない。
ついでに「獲得できるのは3人」って縛りも入れてみると↓
各セクションに一人ずつってことになりました。
つまり「エースストライカー」と「サイドアタッカー(ディマリア)」と「ディフェンダー」の3人。
トゥラランとかマスチェラーノみたいにアンカーを固定できる選手も欲しいけど、一番頭数の揃ってるセクションなので現状維持。

Karim Benzema/RealMadrid0910

【ディ・マリア】
背番号も11番で、ポジション的にもネドベドの後釜に合うサイドアタッカー。
キャラクター的には全然違うタイプだけど、戦力的には十分。
代わりにナニを推してもいいけど、左利きのアタッカーは貴重だし、個人的に好き(笑)

Ángel Fabián Di María/Argentina

【放出候補】
ヤーゴ、パオルッチ、マッローネ、ファウスト・ロッシ、インモービレ、エクダル
は控えで抱えてもいいし、修行に出してもいい。
パオルッチはさすがに限界かな?
とりあえずゼビナ、ポウルセン、アマウリ、サラジェタ、(チアゴ、モリナーロ:買い取りオプション付きレンタル中)は放出かな。
これだけでギャラクティコ的な補強予算が捻出できる罠(爆)
個人的には更に、グロッソ、レグロorカンナバーロも放出可。
選手の負傷しやすさと年齢層に気をつければ、それほど頭数はいらないはずなんですよね。


カンドレーヴァとカセレスの買取については要検討。
個人的にはフィットしてると思いますが、来季の方針次第。
カセレスはセンターで使えないなら微妙です。



【ディフェンスラインの再編】
さすがに限界だけど、もう手が回らないかも。
ベテランを引っ張れるだけ引っ張って徐々にって感じかな。
ざっくり入れ替えるのはためらわれるセクション。
この予算ならいくらでも獲得できますが、とりあえず3人ってことで↓

アンバランスを差し引いても、改めて両サイドバックがいないわ。
ってことで、貴重な左サイドバックにクリシ。
アリアウドの出場機会のためにレグロとカンナを保留してみました。

Gaël Clichy/Arsenal0810

スタメンと控えの差がひどいな。
それはつまり現状のクウォリティが、、、ってことか。




でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/