【21回猫】09/10セリエA第26節パレルモ対ユヴェントス(H) | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

さて、次の試合が目前に迫るくらいギリギリですいません。
薄れ行く記憶と共にも似お付き合いくださいな。


2010年2月28日(日)
キックオフ 28:45 (現地時間 20:45)
会場:スタディオ・オリンピコ(トリノ)
主審:パオロ・ヴァレリ

ユヴェントス 0 対 2 パレルモ


今回は、どんな形で書こうかと思ったんですが、思ったこと・気付いたことを箇条書きで上げてみようと思います。
ところで今節ってホームなんですよね?



【パストーレとミリアッチョ】
相手チームながらこの二人は良かったです。
どちらもこの試合で急にってわけでもありませんが。
パストーレは今のアルゼンチン代表に食い込めるレベルとはさすがに思えないけど、テストや今後の代表チームのためにって意味でです。
ミリアッチョに関してはまぁ、昔から普通に上手いですよ。

ハビエル・パストーレ
(Javier Pastore, 1989年6月20日 - )
若いなぁ。



【カンドレーヴァ】
これでノチェリーノの抜けた穴は完全に埋まったようです。
でも気になることが一つ。
買い取りオプションの750万ユーロはパスの半分って話を聞きました。
うっかりセッコSDを褒めてしまったじゃないですか。
そりゃね、1500万ユーロならね。



【バルザレッティ】
この穴はいまだ埋まってないよーですが、、、買い取りオプション付きのレンタルでシュツットガルトにいるモリナーロはどーするつもりだろ?



【ヂエゴと現代フットボール】
ヂエゴはかなりいい選手だと思います。
少なくとも今のところ拙者の期待より頑張ってるし、コンディションも良さそう。
それでもサポートも少ない中、彼一人では勝てないこともハッキリしたと思います。
アタッキングポイントが彼一人に絞られればさすがに難しい。

今後はサポートするメカニズムの構築を期待します。
今シーズン限りだとしても、最低限のサポートがないと上位追撃のチャンスがなくなります。



【ゼゲ様健在】
システム上、カウンターが止まればサイドバックのクロスが多くなります。
その点ではハイタワーが揃ってるのは心強い。
(その前にカウンターで決めろとかw)
でもトレゼゲは足元もしっかりしてるので、ポストプレーも普通にこなせるはずなんですよ。
そりゃ、ドログバやトーレス、ビッチ、ルーニー、テベス、アデバヨールに比べれば劣るかもしれないけど。
チャンピオンズリーグを争うレベルくらいなら。。。ね。



【ミッコリ】
この1点目は見事すぎます。
全く、なんで放出したんだか(爆)
ムトゥの放出は仕方ない部分もあるけど、ミッコリはもうちょっと。。。



【キエッロ】
相変わらず上がってくるといろんな意味で怖い(笑)



【ブダンの2点目】
単純にグリゲラのミス。
でもマニンガーは届かないと分かった時点で、飛び込むのをやめなくちゃいけない。
キーパーとの1on1で3秒稼げばディフェンダーが戻って来る(ハズ)。
その信頼と連携があれば角度的には防げない失点じゃなかった気が、、、
防げないにしてももうちょっと良い対応があったと思います。
これを見てたジジはどんな気持ちだったのかな。



【Juventus-Palermo 0-2 highlights Serie A 2009-10 28-2-2010】
http://www.youtube.com/watch?v=VshTAGi94jE

動画を選ぶ作業が一番しんどいです。
もとい、時間が掛かります。
誰か変わってぇーOrz



ユーヴェ、「ジエゴ問題」を否定
ザッケローニ:「30分ではっきりさせた」
2010/02/28 11:37:00

一方、アヤックス戦でFWアマウリが負傷離脱してしまったユーヴェだが、ザッケローニ監督は「残念だが、今は彼の代わりにトレゼゲがいる。我々のプレーはそれほど変わらないだろう。我々は常に、ポスト役よりもフィニッシャーのストライカーを求めていた」と、気落ちはしていないと話している。
また、同監督はそのほかの負傷者について、次のようにコメントした。
「カンナヴァーロは調子良いよ。出場するかは分からないがね。カセレスが間に合わないのは確実だ。ジョヴィンコは回復したが、少しコンディションが遅れている。グロッソについては、明日チェックするよ」

疲労を訴えるザッケローニ
就任後初黒星に「控えが足りない」
2010/03/01 21:46:00

若手を抜擢する気がないのは分かりました。
まぁ、半年監督だから仕方ない。
でも控えがいないってゆーのもねぇ。。。
パレルモと比べて、、、?(爆)




でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/