【121回猫】中村俊輔の日本Jリーグ復帰について | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

まぁ、決まったんでね。
書いてみようかな、と。

俊輔の日本復帰が決定
8年ぶりにJリーグへ
2010/02/27 2:00:00

これは個人的な意見ですが、ことあるごとに日本復帰を図る代理人とは意見が合ってるのかな?
試合をしてどーこーじゃなくて、「フットボールの純度」としてヨーロッパや南米を離れる意味は見出しにくい。
でも、8年海外でやってきて全くスタイルを「変えなかった、変わらなかった」ってことは得るものがなかったってことかな?
(レベル的には上がったと思うけど、スタイル的に)
ってことは南アフリカワールドカップを控えた今、出場権を確定させるために復帰するのが良いのかな?

現実的に岡ちゃんが俊輔を南アに連れて行かないとは考えにくいし、本人は大分変わったと思ってるだろーけども。
ダメ人間の見方でした(爆)


俊輔に「120万ユーロは良い解決法」
エスパニョール会長がコメント
2010/02/27 2:28:00

なんかビジネスの臭いがぷんぷんする言い方でちょっと。。。
あるいは書き方か。
すでにスポンサーは取ったし、フリーで獲得した選手が現金になって、しかも年俸が浮く。
確かにいい商売なんだけど、踊らされた感がある現実は日本人的に受け入れがたい。。。

これが「ベストの結果」に繋がればいいな。

中村俊輔/エスパニョールEspanyol

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/