【5回猫】0910セリエA第22節ユベントス対ラツィオ(H) | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

そんなわけで、今節の見所は新監督ザッケローニ。
ザックがどんな采配を見せるのか。
この試合であらかた方向性が分かると思います。



2010年1月31日(日)
キックオフ 28:45 (現地時間 20:45)
会場:スタディオ・オリンピコ(トリノ)
主審:マッシミリアーノ・サッカーニ

ユヴェントス 1 対 1 ラツィオ



【微妙すぎるPKで先制】
うーん、実にラッキーでしたね(苦笑)
綺麗なターンで入れ替わって、ディアキテが倒したっていうけど、、、拙者なら泣いてるね。



【終了間際の同点弾】
ゴールしたマウリのマッチアップはグリゲラか。。。
またグ○ッソかと思ったわ(爆)



【感想】
相変わらずヂエゴとカンドレーヴァのミドルは素晴らしい。
精度は元より射程距離がナイスb
積極性は同じくらいナイスb
プレミアリーグ全盛のトレンドに比べてカルチョが最も劣っている部分。
(最新のトレンドはリーガかもですがw)
裏を返せば、それ以上崩せないってことでもあるけども(爆)



【Juventus - Lazio 1-1 Highlights】
http://www.youtube.com/watch?v=Qor1Ayc_uzM

【ザッケローニ観察レポ】
とりあえず、補強も出来ないので強引に自分色(ナローな3-4-3)を植えつけるクラッシャーぶりはひとまず封印みたい。
このまま無難にこなすだけで、チャンピオンズリーグに出れるだけの戦力は揃ってと思うんだけど、、、就任初戦でガラッと空気を変えるチャンスだっただけに追いつかれたのは残念。
ザックの4-3-1-2なんてちょっと見慣れないけど。
さてさて、今後はどーなりますか。
下のコメントも参考に考えよっと。


ドローにも気落ちしないザック
「選手たちは焦りすぎだった」
2010/02/01 8:55:00

「組織立ったやり方で結果を目指していなかったよ。明らかなミスもあったし、その点は改善しなければいけない。試合は中盤で勝つものなんだ。我々はサイドや相手陣内の奥深くを生かせなかった。選手たちはドレッシングルームで悔しがっていたよ。彼らは勝利を取り戻したいとすごく願っていたんだ」

新生ユヴェントス、ドロー発進
連敗こそ食い止めるが、ラツィオと引き分け
2010/02/01 6:39:00



でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/