葉挿しっ子をバラします! | chat-noir 多肉植物育成記録

chat-noir 多肉植物育成記録

多肉植物育成、狩っ多肉記録⭐︎
マルシェで多肉の寄せ植えに出会ってから
多肉沼にハマりました(^^)
タニラー2年目で試行錯誤中です!

♡LOVE♡
保護猫(黒)エキゾチック(黒)
金魚(琉金&丹頂&東錦)
たまに登場します♪

リメ鉢やピックも作ってます⭐︎


こんにちはスター
多肉沼ドップリゆきのんです立ち上がる










今週は多肉狩りはお休みびっくりマーク
葉挿しっ子のバラし作業をするのに
ムギュムギュ子をピックアップしましたグッ


ぽってりフラワースノーバニー


ムギュムギュすぎて名札見るまでは

スノーバニーとは気づかずアセアセ







ぽってりフラワー花和神xざわわ


このポット2つあったのですが

1つは葉挿しひとつも出なかったなぐすん








この子札が後ろ向いちゃって

誰だかわかりませんがタラー











こんな感じの子を集めてみましたニコニコ


私にしてみたら結構な数アセアセ

この子たちを夜な夜なバラしていきます筋肉












この子たちも鉢上げしないとなぁ魂

作業は好きですが時間が…アセアセ

来週中にできなそうなら

秋までこのままかなぁぐすん













ひと足先にバラした子たちニコニコ


ミックスベリアは結構増えますねぇうさぎのぬいぐるみ

あとはルイパパさんの苗とか

実生家さんの苗をバラしました乙女のトキメキ







バラすとやっぱりスペースとるし

土もたらなくなって追加で混ぜてうずまき

無心でできる植え替えの作業好きです笑











でも作業してる後ろから

「こんなに増やしてどーするのはてなマーク

と旦那の声が大泣き











私も作業しながら考えましたがタラー

タニ友さんはすでに私が持ってる苗は

大体持ってるから

葉挿しっ子あげてもなぁ…もやもや

かと言って販売するほどのものでもないし

どうしたものですかねおねだり











とりあえず保険株以外は

あまり増やさないようにしようかな笑

そんなの多分無理ですがニコニコ











それではまたバイバイ