それいけ!ヤジマ | 明日の風,昨日の空

明日の風,昨日の空

GPA1点台,論文4500番落ちのロースクール(笑)修了生が2013年司法試験に最終合格

菊間弁護士の本を読みながら修習のイメトレしてました。
今ほど修習生を取り巻く状況が悲惨じゃなかった時代の話ですが,
結構面白く読めます。

未成年者に酒飲ませても修習行けるんだったら,
自分は余裕でセーフなんじゃないかって妙な自信が出てきました(笑)。

就活は,受かったら面倒見てやると仰っていた弁護士の先輩がいるのと,
民間企業なら就職できる当てはあるので,
そこまで悲壮感があるわけではないんですが,
今のところ書類で全部アウトです。

10通以上書いたかなー。

さすがに10通以上履歴書書いて,
面倒な書類準備してもなしのつぶてだと凹みますね。

すべては出身ローのせい!
俺が採用担当者でも採りたくないもん(苦笑)

予備合格者倍増で,廃校のXデーも間近じゃないですか。
来年は入学者がいるのかどうか…。

馬鹿な学生騙してぬくぬくと小金稼いできたボンクラ教員のみなさんも,おらと一緒に就活始めた方がいいんじゃないでしょうか?