2024_チェイスラグビーアカデミー大船14回 | チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミーの日々のトレーニングを綴っています

⁑1、2年生(16:10-17:05)一緒にプレーする仲間を募集しています

参加者が3名以上で開催予定です。HPからの無料体験のお申し込み後、事務局からの連絡をお待ちください。

このクラスでは、体の使い方やタグを使ってラグビーの入門的なスキルアップを目指します。

楽しく体を動かすことを目標に進めています。

みなさんのご参加をお待ちしています。

 

⁑3、4年生(17:10-18:20)一緒にプレーする仲間を募集しています

上級生に手伝ってもらいながら進めています。4月は近場をたくさん攻めていましたが、広がってスペースへアタックすることも覚えてきました。上級生が、球を散らしてくれるのでそれにどんどん反応出来るようになってきましたね。考えながら前のトレーニングを積み上げながら出来ている証拠かなと嬉しく思います。もう一つ、上級生とやると全く敵わないで悔し涙を流すこともはじめはありましたが、恐れずにアタックもディフェンスもチャレンジできることも成長の一つです。みんな上手になってますね。

このクラスの選手は、なぜかダジャレを最後に発表するという習慣になっていて今回も考えてきくれました。みんなと切磋琢磨して頭の体操もプレーも伸ばしていきましょう!

 

・オニゴッコ

・メトリックスフォームトレーニング

・リレー

・反応ドリル

・パスゲーム

・ランパス

・2vs1

・ゲーム

今日の一言

ジェネルスキー大統領がNHKのお風呂スキーを見る

本の一巻を読むと一貫の終わり

プーチン大統領がプッチンプリンを食べる

 

⁑5、6年生(18:20-19:30)一緒にプレーする仲間を募集しています

前半の区切りだったので、ゲーム性のあるメニューでアップをして前期のおさらいのドリルをした後は、各種ゲームで自分のプレーがどれだけ出来るかを確認しました。コミュニケーションが増えてきて連動したアタックが増えてきました。連動や具体的なコミュケーションが出せることを中心に進めてきましたが、素直な選手が多いので毎回上達が見られます。チームのゲームでも出せるようになるといいですね。

 

・オニゴッコ

・メトリックスフォームトレーニング

・反応ドリル

・ランパス

・フェーズアタックドリル

・リアクションタッチ

・ワイドゲーム

 

⁑中学生(19:30-20:40) 一緒にプレーする仲間を募集しています

7月ラストのクラスだったので、ゲームを多めにやりました。体験に2人参加してくれました。ありがとうございます。

アップ後は、余っている時と余っていない時をドリルで整理をしました。やったドリルの内容をゲームの中で出せるように、チームでサインの名前を作ってゲームをしました。前回よりもいいコミュニケーションが出来ているようで、フェーズアタックが多くみられました。

どのチームも夏合宿があると思います。怪我をしないように思いっきりプレーして、自分のプレーをアピールできたらコーチは嬉しいです。

応援しています。

 

・大倉さんアップ

・2vs1ー2vs2ー3vs3

・ランパス(DFあり)

・ワイドゲーム

 

サポートコーチ 大倉コーチ、ヒデコーチ

メインコーチ 小森

 

#ラグビー#トレーニング#コーチ

#コーチング#放課後ラグビー#ラグビースクール#ラグビーアカデミー#大船

#メトリックスフォーム

#湘南#BMX#茅ヶ崎#連動#カットアウト#カットイン#クロス#タメ#1ON1#判断