2024_チェイスラグビーアカデミー茅ヶ崎14回 | チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミーの日々のトレーニングを綴っています

今年は例年に比べても猛暑となっています。

朝からでも大変気温が高くなっていますので、夏のアカデミーの開催は控えました。

その代わりにtoppa茅ヶ崎で走りに来ませんか?

涼しい環境の中走れますので、体力の向上、ストレス発散にはもってこいです。

以下のキャンペーン中です。

25歳以下限定「トッパする夏」 ⇒ 11,000円で7/20-8/31の間に40回通える

湘南国際マラソン出場者限定  ⇒ 入会金無料、スタンダード価格で通い放題

学割 に続き  アクティブエイジ割 スタート!

※詳しくはホームページをご確認ください

 

 

⁑1、2年生(16:10-17:05)一緒にプレーする仲間を募集しています

 

参加者が3名以上で開催予定です。HPの無料体験のお申し込みからお申し込みいただき事務局からの連絡をお待ちください。

このクラスは、体の使い方やタグを使ってラグビーの入門的なスキルアップを目指します。

楽しく体を動かすことを目標に進めています。

 

⁑3、4年生(16:50-17:50)※一緒にプレーする仲間を募集しています

 

夏合宿前に4月からやって来たことのおさらいをやりました。パスのキャッチ、自分の前にディフェンスがいるのかいないのかの判断。居たらパスができるか。自由奔放な3年生を4年生がプレーで引っ張っていってくれています。去年までは逆だったのに成長するものです。3年生には一生懸命頑張ることの楽しさを覚えてくれたらと思います。4年生は自分の苦手にも積極的にチャレンジしていきましょう。

 

・メトリックスフォームトレーニング

・オニゴッコ

・パスゲーム

・2vs1

・ゲーム

 

⁑5、6年生(17:50-18:50)※一緒にプレーする仲間を募集しています

 

このクラスは、とにかく楽しみたい!この仲間と一緒にいるのが楽しい!という選手が多いクラスです。

ラグビーとは?(日本協会のC級ライセンスの講習会の一番最初の質問だったかな)という質問をしてみたいですね。よりラグビーを理解して勝つにはどうしたらいいのか、それを実際にやるためには一人一人が何をしないといけないのか、自分がどういうプレイヤーになりたいのか、、、など

そういうことを考え、目標を作り、実践する。そんな夏になってくれたらと思います。

 

・リレー

・ランパス

・ゲーム

 

⁑中学生(18:50-20:00)※一緒にプレーする仲間を募集しています

コナンが仲間に加わりました。高校でもプレーを続けるようですから、細かいプレーや積極性を上げていけるようにやっていきましょう。

夏の総まとめとして、ゲームの時間を多く取りましたが、フェーズアタックで何をするかということを中心にやってきたので、それを出しながらプレーすることはお願いしました。

1年生も3年生に負けじとプレーしてくれていました。そこにはとても成長を感じました。

 

・リレー

・ランパス

・ゲーム

 

メインコーチ 小森

 

#ラグビー

#コーチング#放課後ラグビー#ラグビースクール#ラグビーアカデミー

#メトリックスフォーム

#湘南#茅ヶ崎#藤沢#タッチラグビー#判断力#パス#キャッチ#サポート#1VS1#勝負#楽しいこと#スタートダッシュ