2024_チェイスラグビーアカデミーコンタクトクラス_大船_06/24回 | チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミーの日々のトレーニングを綴っています

5、6年生クラス

雨も上がりいつも通りたくさんの選手が参加してくれました。

ありがとうございます。

 

今回のテーマは前回に続き「ヒットスピードをあげる」「タイミングをつかむ」です。

タックルは色々なスキルの集合体のようなものです。同時に色々なことが起こるし、走ってる相手を止めなければいけないので恐怖との戦いだと思います。

安全に気をつけて、できる範囲で強度を上げていきました。

 

・大倉コーチアップ

・肩当て

・上半身レスリングドリル

・コンタクトバック、タックルバックヒット

別れて

・1vs1ヒットドリル

・タックルゲーム

 

 

中学生クラス

怪我やテストの関係でリュウノスケ一人での参加でしたが、コーチたち3人とみっちりやることが出来ました。

コーチ陣にとっては、普段は声をかけられていなかったことを細かくコーチングできました。これが実戦に活きてくれたらと願うばかりです。

タックルが苦手、コンタクトが思うようにできない、平日も体を当てたい中学生を募集しています。

 

 

サポートコーチ 大倉コーチ ヒデコーチ

メインコーチ 小森

 

#タックル#ディフェンス#チェイスラグビーアカデミー#コンタクト#ラグビー#平日ラグビー#ラグビーアカデミー#大船#西友大船#湘南