2024_チェイスラグビーアカデミーコンタクトクラス_大船_05/24回 | チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミーの日々のトレーニングを綴っています

ポイント : タックルのヒットスピード + 姿勢

 

小学生

毎回ポイントを意識してやっています。

天気が良い時は短めですが、説明をきちんとして頭で考えてもらってイメージを持ってプレーをしています。

5年生がとても良いタックルをしていました。学年関係なく無我夢中で一生懸命取り組む姿勢がプレーにも繋がっているのではないかと思います。

 

・大倉コーチアップ

・2人組コンタクトアップ

・ヒットスピードを意識してドリル

・1人1回チェック

・タックルゲーム

 

中学生

5人で進めています。各々に細かくアドバイスできるのでとても充実した時間になっているのではないかと思います。

今回も姿勢とヒットスピードを意識したドリルをしました。大きな相手に対してもスキルがあれば怪我なく倒すことが出来ます。どういうスキルを出すかは自分自身の判断です。1回1回を大切に、1回1回が自分のものになるように続けていきましょう。

 

・3vs3タッチフットでアップ

・反応、ゼロから100へのドリル

・ヒットドリル(姿勢低いところからのヒットスピードを意識)

・3連続ヒットドリル

・1vs1

 

 

サポートコーチ 大倉コーチ

メインコーチ 小森

 

#タックル#ディフェンス#チェイスラグビーアカデミー#コンタクト#ラグビー#平日ラグビー#ラグビーアカデミー#大船#西友大船#湘南