2023_チェイスラグビーアカデミーコンタクトクラス_大船_24回 | チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミーの日々のトレーニングを綴っています

2023年度のコンタクト(タックル)クラスの最終回となりました。

2週連続の雨模様の中でしたが、参加してくれた皆さんありがとうございました。

雷が鳴ったり台風の中ではラグビーの試合はしませんが、雨が降っているぐらいだったら試合は行われます。雨が降るということは、その時の練習ができます。足元が不安定であったり、ジャージが濡れて滑りやすかったりと晴れている時に出来ていることが雨の中だと変わってきます。そんな練習が出来る絶好のチャンスです。チャンスと思って参加していただけたらと思います。

昔のように泥々になって目しか見えないことはないですし、温かいシャワーを浴びることもできます。

参加してくれた皆さん本当に心が強いなと思います。私は君たちを尊敬します。(体調を適切に判断しご参加ください)

 

事前の計画では、やってきたことことを一つ一つ質問しながら進めたかったのですが、荒天ということもあり、先週に引き続き体が冷えないメニューとしました。途中で話しをしましたが、切り替えをすること。何をここにしに来ているのか。コンタクトをする、ディフェンス時はタックルをするためじゃないのか。それが出来るチャンスです。タックルをして怒る人はいません。するかしないかは気持ち次第です。抜かれたくない、チームに貢献したい、チームの代表に選ばれたい、ラグビーのプレーをきちっと理解したい、、、と参加している理由はいろいろあると思いますが、そのために何をしないといけないのか考えましょう。

とはいうものの、1年前よりも気持ち的にも、スキル的にも変わった子が増えました。終わってコーチ3人で話しをしましたが、一人一人こういうプレーが出来るようになったと言えるぐらい良くなっています。

 

中学3年生は高校に進学し引き続きラグビー道を進む選手が多いと思いますが、怪我なく安全に気をつけてさらに突き詰めていってくれれば嬉しいです。

小学生、中学1、2年生は引き続き高みを目指して1回1回を大切にやっていきましょう。

 

2024年度4月は9日火曜日からスタートです。

小学5、6年生クラス 19時から

中学生クラス     20時から

 

小学生クラスは定員のためキャンセル待ちです。欠員が出しだい順番にご連絡いたしますので、体験フォームをご記入の上お待ちください。

中学生クラスは募集中です。皆さんのご参加をお待ちしています。

 

 

・大倉コーチアップ

・サーキット(4箇所)

・タッチゲーム  →     ホールドゲーム →  タックルゲーム

 

 

サポートコーチ 大倉コーチ ヒデコーチ

メインコーチ 小森

 

#リップ#ラグビー#大船#コンタクト#コーチ#タックル#アカデミー#ラグビーアカデミー