2023_チェイスラグビーアカデミー茅ヶ崎42回 | チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミーの日々のトレーニングを綴っています

チェイスラグビーアカデミーでは、一緒にプレーする仲間を募集しています

 

春のアカデミーを開催いたします!

対象学年新3、4、5、6年生

4月2日茅ヶ崎校

4月3日大船校

詳細はホームページよりご確認いただけます。皆さんのご参加をお待ちしています。

 

⁑1、2年生(16:00-16:50)

 

参加者が3名以上で開催予定です。HPの無料体験のお申し込みからお申し込みいただき事務局からの連絡をお待ちください。

 

⁑3、4年生(16:50-17:50)※3年生の仲間を募集しています。

急に寒くなりましたが子供達はいつも通り元気です。次回で最終回ですから、これまで1年間やってきたことをおさらいしながら進めました。4年生の理解度がとても上がったなと感じます。3年生の素直でのびのびしたプレーは、4年生の考えすぎるプレーのお手本になるぐらい良いです。お互い刺激を受けながらいい関係性を保っているなと感じます。

 

・オニゴッコ

・メトリックスフォームトレーニング

・1vs1

・2vs1

・ゲーム

 

⁑5、6年生(17:50-18:50)※一緒にプレーする仲間を募集しています

6年生はファイナルカップも終わり、リラックスした気持ちでプレーできていました。緊張感から解放されてのびのびしていましたね。中学でも続ける人は、1年間はグラウンドの広さや、ボールの大きさ、ポジションの変更など新しいラグビーに触れると思います。気持ちも心機一転して、得意なことを伸ばして、苦手なこともコツコツ練習しながらやっていきましょう。

 

・リレー

・1vs1

・3vs2

・ゲーム

 

⁑中学生(18:50-20:00)※中学1、2年生の一緒にプレーする仲間を募集しています

次週来れない人もいるかも、、、ということで今回終わりに写真を撮りました。能力が高く、楽しんでプレーしている彼らがこれからどう成長していくのか楽しみです。楽しいことばかりではないと思います。納得いかないこと、理不尽なこともあるはずです。自分の目標は何なのか、仲間とどこを目指すのかなど迷ったら話してくださいね。君たちは人ではないんです。そして、チェイスに顔を出してラグビーの楽しさを思い出しに来てください。まだ最後ではないのでこの辺にしておきます。

1、2年生もこの3年生に育てられたなというプレーをたくさんしてくれました。今の低学年は、きちっとしたプレーをする学年なので、4月からまた全体のスキルアップを目指してやっていきましょう。

 

・リレー

・リアクションタッチ

・ワイドゲーム

 

メインコーチ 小森

 

#ラグビー

#コーチング#放課後ラグビー#ラグビースクール#ラグビーアカデミー

#メトリックスフォーム

#湘南#茅ヶ崎#藤沢#タッチラグビー#判断力#パス#キャッチ#サポート#1VS1#勝負