2023_チェイスラグビーアカデミー大船ーコンタクトクラス1回 | チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミーの日々のトレーニングを綴っています

 

5、6年生 中学生(19:30ー21:00)

チェイスの子を中心にコンタクトクラスをスタートすることが出来ました。オオクラコーチ、ヒデコーチは基本的にはサポートコーチとして参加していただけますので3人体制で進めていきます。

まず挨拶をして、学年の幅が広いので自己紹介などでアイスブレークからスタートしました。私は、みなとラグビースクールのアカデミークラスでタックルを2年ほどコーチングさせていただいた経験があるので、自信を持ってコーチングしていきたいと思います。

子供たちにわかりやすく丁寧に説明をしていきます。

内容は、タックルが9割ぐらいです。慣れるまでは、対人でもスピードはゆっくりで入ったり、ダミーを使ってタイミングを覚えたりすることをやっていこうと思います。

今回のポイントは、姿勢とタックルを入る肩の手の位置を意識してもらいながら進めました。

しばらくは説明が多くなると思いますし、息が上がるほどやるのではなく理解して自分で確認をしながら1回1回をやっていきましょう。

今の自分が、半年後、1年後にどれだけ変わるか楽しみながらプレーしてくださいね。

 

私も楽しみです。

 

・挨拶

・アップ

・膝裏タッチ

・タックルスキル

近場から徐々に距離を離して

・クロージング

 

メインコーチ 小森

サポートコーチ 

オオクラコーチ

ヒデコーチ