2023_チェイスラグビーアカデミー大船1回 | チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミーの日々のトレーニングを綴っています

 

5/9 19:30-から始まるタックル(コンタクト)クラスは定員になりました。お申し込み大変ありがとうございます。

キャンセル待ちとさせていただきます。皆さんのコンタクトしたい。苦手を克服したい。もっと上手になりたい。

という気持ちに応えられるように毎回メニューを考えていきたいと思います。

皆さんに会えることを楽しみにしています。

 

⁑1、2年生(16:00-17:00)

 

5/12に3名の体験よりスタートいたします。

無料体験をご希望の方はホームページよりお申し込みください。

 

⁑3、4年生(17:10-18:20)新しい仲間を募集しています!

怪我から復帰のイッキュー!頑張ろうね。

一番早く来て黙々とキックの練習をするノリフミ(すごいなー)

 

このクラスは本来ですと小さいコートで実施していますが、隣のコートを今回は使うことが出来ました。今は4年生4人で開催していますが、あいにくの天気で3名参加してのスタートとなりました。早くきたタイチに手伝ってもらいクラスを進めました。タイチ疲れたと思いますがありがとうございました。チェイスが始まった頃もどのクラスもこのくらいの人数でしたので、その時のことを思い出します。少ないとたくさんボールをパスしたりキックしたり出来ますし、皆さんと私が会話をし濃く関われるのでそこが良いところでしょうか。ゲームは早く来た上級生に手伝ってもらいながら進めていきましょう。皆さんのラグビーが楽しい!という気持ちに毎回答えられるように進めていきたいと思います。

 

・センオニ

・パスドリル

・サンドイッチパス

・ゲーム

 

 

⁑5、6年生(18:20-19:30)新しい仲間を募集しています!

このクラスも一緒にプレーする仲間を募集しています!まずは体験しにお越しください。

雨の合間で良い環境でトレーニングできましたね。人数も休む時間がないくらい沢山ボールに触り、運動量が多く、各々にアドバイスできました。今がチャンスです!

チャレンジすることを目標に積極的に自分がやりたいプレーに取り組んでくれたら嬉しいです。ミスも沢山して本番で成功出来るように練習していきましょう。

今回は全力パスをしました。これは早稲田の同期の辻が「いいよ!」と紹介してくれたメニューです。確かに全力でパスをすることってないですよね。今自分の届く範囲の全力を出せば、近くにいる味方にパスするのは容易になります。これは一人でもネットとボールがあれば出来るので、自主練習でやってみてくださいね。

 

・10回パス

・全力パス

・ランパス

・メイクライン&ハンズ

・ゲーム

 

⁑中学生(19:30-20:40) 新しい仲間を募集しています!

1年生が入ってきたり茅ヶ崎クラスからの移動もあり、新中学生クラスがスタートした感じです。あいにくの天気でしたが、気持ちは前向きにやってくれました。中学2年生がいないクラスですし、また季節が進むとクラスの編成も変わってくるとは思いますが、それぞれの目標に向かって突き進んでいってくれたらと思います。今回は、どういう違いがあるのか、どれぐらい中学1年生が動けるのかというお互いの自己紹介を兼ねてゲームを多くしました。中学3年生がリードするところもあり、果敢にアタックする中学1年生もいて楽しいクラスになる予感がしました。来週からは基本的なプレーを1、2個やってゲームで試すといういつものチェイスのスタイルでやっていきたいと思います。

 

・10回パス

・ランパス

・リアクションタッチ

・ゲーム

 

〈参加OB〉

日本大学 カズト

 

アシスタントコーチ オオクラコーチ、ヒデコーチ

メインコーチ 小森

 

#ラグビー#トレーニング#コーチ

#コーチング#放課後ラグビー#ラグビースクール#ラグビーアカデミー#大船

#メトリックスフォーム

#湘南#BMX#茅ヶ崎