THE YELLOW MONKEY SUPER | エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

単なる日記です。

今夜は、居残り作業もなく!雨も降っておらず!そして何より気分もよかったので!仕事後すぐにウォーキングシューズに履き替えて、大阪城公園をウォーキングしてきました。
イエローモンキーのライブ音源を聴きながら、週末の幸せな時間を反芻しながら。いい気分でした。
目的もしっかりあり。そう、来月のイエローモンキー公演に備え、OA後に最短時間と距離でいけるよう、NHKから大阪城ホールまでの時間を計りシミレーションしておくこと。
ライブ開始時間には間に合わないことが既にわかっているので、入念な準備を重ね、どのルートで行くのがベストなのか、裏ルートはないのか、しっかり視察しリサーチしておこうと。
結果としては、局の上から眺めると目と鼻の先なのに、歩くと20分もかかりました。小走りでも競歩でもなかなかしんどそうな距離。結構あるわ・・つら。当日まで足腰鍛えるしかないすね。
天守閣の横を突っ切ってショートカットするコースと、正々堂々と大通りを行くコース。今のところこの2択なのですが、帰り際に城ホールの傍に謎の小道を発見したので、次回はそこを攻めてみようと。そう考えております。
このように、私は好きなことには、そう、好きなことにだけは!決して妥協を許さずストイックに取り組むタイプの人間なのであります!

とまぁ、そんなことはどうでもよくて、週末のこと、ちょっとだけ語らせてください。

昨日おとといと二日間、広島に行ってきました。
言うまでもなく、ザ・イエローモンキーの再集結ライブのためです。





この日をどれだけ心待ちにしていたことか。

何日も前からグッズ何買おうかなぁ~とリストを作って書いたり消したりして、前夜は興奮で3時くらいまで眠れず、当日は朝早く大阪を出て会場に行き、暑い中汗ダラダラ流しながらグッズ購入のための長蛇の列に並び、順番がくるまで買い物メモを握りしめてドキドキして。
我ながら、かわいいなと思いました。ファンって、かわいいよね。

結果、以下の通り、爆買いしたわけですが。レジのお姉さんも「こいつまだ買うんかい」的な軽くあきれた感じの微笑みを見せてくれてましたよ。




まず、言わせてください。
ほんとに幸せでした。そして今も幸せです。

幸せはまだずっと続いていて。
今朝仕事に向かう道で、いつもなら「今日からまた日常か・・」なんて思うところなのに、急に「もう日常になんか戻らないんだ!」と思えてきて、とにかく幸せな気分に満たされてました。
イエローモンキーが来年も再来年も一生いてくれるってことは、つまり「一生幸せなんだ!」と気づいて、「ついに一生モノの幸せが手に入った!」と思って、うれしくてうれしくて。泣きながら出勤しました。
おかしいと思うでしょ?情緒不安定な人だと思うでしょ?
私もそう思います(笑)

でも私みたいな人、たくさんいるんじゃないかな。
誰にでも人生を変えるほどの大きな出会いはあるはずで、それは本でもいいし映画でもいいし。私の場合がそれは音楽でイエローモンキーだった、というだけのことです。

音楽が好きなのも、イギリスに行ったのも、今こんなお仕事をさせてもらっているのも。私の始まりは全てイエローモンキーからでした。イエローモンキーに出会わなければ、また違う道を歩いてたはずです。今の私を形成したのは、イエローモンキーという存在でした。
そんな大きな存在がこれから先をもう一度一緒に生きてくれる、というのは、私にとって、この先何の心配もなく一生幸せに生きていける、という約束なんです。
きっとわかってくれる人には、わかってもらえる感覚だと思っています。


どんなライブだったのか語りたいけど、私と同じようにこれからを楽しみにしている人たちのために自粛します。きっちり日記はつけているので、いつか公表しますね。

一つだけ言うとすれば、まさにイエローモンキースーパーだった、ということです。
すごく驚いたのは、吉井さんの顔が今までと全然違ったこと。
ソロで見てた吉井さんの顔じゃなくて、別人でした。
イエローモンキーのロビンがほんとに帰ってきたんだな、とわかりました。
自分の初日を迎えるまでは、徹底して一切の情報を遮断していたおかげで(代々木での一曲目の生中継は我慢できず、聴いてしまったけどね。それでも映像では見ないようにして、ラジオの中継にとどめました)オープニングから驚きの連続で、ずっとドキドキしっぱなしで、泣いたり笑ったり忙しかったす。
2日目はさすがに泣かないだろうと思っていたのに、初日と全く同じポイントで号泣してしまいました。
また次のライブでも同じように感動して同じように泣いて笑うんだろうなと思います。


因みに、わたくしツアーパンフレットのDVDに、出演しているようです。
ちょっとだけ見るのこわくて、まだ現物のDVDでは確認していないのですが、
映像の一部を送ってもらって確認致しましたが、わたくしで間違いございません。
渋谷でのひとコマです。
なかなかしっかり映っております。
しかも2度も出演しております。
こんなことなら、あの日、しっかりメイクしておけばよかった…ちゃんとおめかししてればよかった…と悔やまれるものの、なんかうれしいです!
一生の記念になります!!
ツアーパンフDVD購入されたみなさん、わたくしを見つけたら、おぅこれか。と思ってやってください。