こんばんは | エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

単なる日記です。

お久しぶりです。
更新したいと思いながら、毎日なんだか疲れ果てて帰宅し更新する気力が湧かない、という日々を過ごしておりました。で、今夜やっと意を決して更新をしておる次第でございます。

今夜は、アナウンス部の送別会に参加してきました。
奥様が大分出身という先輩とまさかのなかなかローカルな大分話ができたり、日頃お話できないようなアナウンサーの先輩方とも色々とお話でき、楽しく、刺激をいただきました。
ご勇退や栄転される大先輩方のスピーチにも感激しきりで。
「他人の評価は後からついてくる。自分がいいと思ったことを貫きなさい。自分らしく」
大先輩からこの言葉が聞けただけでも、価値があったと思います。
縁あって大阪に来たからこそお会いできた方々ばかりだということを思うと、なんだかそういう一期一会がありがたく感じました。
こうやってまた大事な場所が増えてくのかなーと思います。


で、番組のことです!
先月から選曲や構成も担当するようになり、今月からはゲストアーティストのブッキングも担当するようになりました。かっこいいバンドどんどん呼びたいと思ってます。
まず、大阪に来て出会ってハマったCUmaに来てもらいます!
そして、Homecomingsの出演も急遽決定しました!
どちらも今週のお話です。
ぜひぜひ聴いてくださいね。

毎日リサーチ漬けでもあります。アーティストの出身地については無駄にずいぶん詳しくなったと思います。
こうやって好きな音楽のことが仕事だっていうのは、とてもありがたいと思う反面、寝てる時に選曲やインタビューのことを夢見ることも多く、さすがにちょっとしつこくて嫌です。
今朝は、某アーティストの名前の連呼で目が覚めて、ノーマークのアーティストだったのですが調べてみたら番組で使える情報をゲット!という現象が起こりました。
こんなこともあるのね。たまには役立つこともあるようです。

とにかく、また更新します。
もっと、書きたいことあったはずなので。


あ、先週末は、気持ち高めるTバック鑑賞ツアーなるものしてから、
博多もつ鍋食べてきたよ~!
明太子と白飯も最高だったよ~!
馬刺しもね!
九州らぶ♡

おやすみなさい。