GW明けから | エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

単なる日記です。

お久しぶりです。
GWにまったりしたりはしゃいだりした一週間を過ごし、大阪に戻ってきたら、見事に体調を崩してしまいました。この一週間はほぼ死んでました。
そんな中ではっきりと気づいたこと。
もうそう若くない・・のだ。今までのように徹夜したって飲み狂ったって気合いでどうにか!とはいかなくなってきている。健康管理にもっと注力せねば。
ということでした。
というわけで、
食生活については、大阪に来た当初からわりと気をつけてはいたつもりでしたが、より気を配ることにしました。

朝起きて、と寝る前の白湯。
朝はフルーツ。
毎食サラダにはブロッコリースプラウトを。
市販のドレッシングは使わずにオリーブオイルとお塩で加減。
お肉もバランス良く適量。
甘いものが食べたい時は、カカオ70%以上のチョコレート。
デザートは苦手なヨーグルトにもチャレンジ。
水分摂取はミネラルウォーターからのみ。
市販のジュースなどは飲まない。
今後は、チアシードとココナッツオイルを購入予定。
酵素玄米にも挑戦し、ゆくゆくはスローミキサーを購入して毎朝のスロージュース習慣をつけるのが目標。
クックパッドじゃなくてオーガニックっていうお料理アプリ使ってます。結構いいよ。

とまぁ、かつても何年かに一度やってきていた、私の健康ブーム再来な感じなのですが、今回こそは続きそうな感じです。なぜなら、ちょっと楽しめているから。
熱しやすく冷めやすいこの性格ゆえ、いつもハマると過剰にストイックに取り組みすぎて、結果嫌になって飽きて続かない・・ということを繰り返してきたので、今回は楽しめているだけ大丈夫じゃないかと。希望的観測なわけですが。

ここ何日もジャンクフードやインスタント食品は食べておりません。そもそも食べたいとあまり思わない、というのが理由。
でも、8:2の法則で実践しようと思っており(ミランダ・カーの受け売り)、2割は健康志向に囚われず好きなものを自由に食べるスタンスでいるつもり。なので、食べたくなったら食べる予定です。

因みに、この食生活での明らかな変化は、肌です。
化粧水や乳液の量は変えてなくても、やたらと肌がしっとりしてます。
これには驚きです。

相変わらず部屋はツルピカくんですし、最近の趣味は家事全般!ってくらい、もはや楽しみに変わってきています。

でもこんな私の姿には、周囲も違和感しかない様子ですね。
私的には、そもそもやればできる子だと自覚していたので至極ナチュラルと言いますか、何の違和感もないのですが。
さらにヨガまで通おうっつってんだから、これはもういい女道まっしぐらかもしれません。ごめんなさいね。
これまでのみなさんご存知の私は、どこかに消えてしまったようです。
フィッシュアンドチップスとパイントのビアーさえあれば生きていけたあの時の私は。
えぇ、大阪の街が、私を変えたんです。
例え個性を失っても、私は健康的ないい女を目指します。
どうぞよろしく。


さて、体調も回復してきたので、スタミナをつけるべく、友人と鶴橋で焼肉食べてきました。
初鶴橋!楽しかった!





で、昨日は焼肉プラスデザートまで食べてしまったので、今夜はたっぷりサラダのみにしました。
この調子で、まだまだ頑張ります。



おまけ
GW楽しかったよ!
遊んでくれたみなさん、ありがとう!
福岡で仕事をした後に、本当はそのまま大阪に帰るつもりで荷物も持っていたのに、どうしても大分が恋しくなり、迷った挙句大阪に帰らずにもう一度大分に戻ったりもしました。
おかげで旅費が2倍かかりました。
でもそのおかげで、楽しい思い出がまた増えました。
迷ったときには「自分の心がワクワクする方向に進むのがいつも正解」
これをまた実感しました。















では、また!