たい焼きと紅玉紅茶 |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

おまけにつられて買ったたい焼き。

 

 

先週から放送中のアニメ「ラーメン赤猫」のアクリルブロック。

 

全5種類とのことで、中が見えないシルバーの袋をワクワクしながら開けたらトラでした。

 

 

ミルクティーにしてもおいしい紅茶にしようと、紅玉紅茶を淹れました。たいやきの中身がクリームだから。

 

 

たい焼きはしっぽから食べる派です。このたい焼き、2匹分かと思うくらい分厚くてふかふか。

 

 

ほんの少しの茶葉ならこうして入れっぱなしでもすっきり飲めます。紅玉紅茶はスーッとしたミントのような清涼感があるので、夏においしく感じます。

 

 

とっても甘くて半分ほど食べて残りは冷凍。後日、半解凍して食べたらアイスっぽくなっておいしかった。

 

 

ラーメン赤猫の麺は、虎打ち麺。コミックの中では、バイトの子がトラと一緒に昼寝するシーンがあってちょっとうらやましい。

 

 

登場するネコの中で、このネコがいちばん好き。

 

ラーメン赤猫

ネコが作ってネコが接客するラーメン店。

製麺担当はトラ。

 

ネコのブラッシングや休憩室の清掃、洗い物などを担当する人間のバイトやいろんなお客様とネコたちのやりとりがおもしろい。

 

コミックを読んでも、放送中のアニメを見ても、ラーメンが食べたくなってきます。

 

 

壁面に「猫」の文字。

これが気になって路地をのぞいてみたらラーメン屋さん。

 

ここに立ち寄ったのは2年ほど前のこと。

 

 

ラーメン好きには普通に知られているお店らしいけれど、私はただ「猫」の文字にひき寄せられました。

 

 

辛ネギラーメンを食べました。揚げ玉みたいなのがたくさん入っていると思ったら、それが背脂だと友人が教えてくれました。

 

 

初めての背脂、私にはちょっと重かった。

でもおいしかった。

 

ニャンコ飯も食べてみたかったなぁ。

 

 

ラーメン赤猫のコミックでは、全部のせを食べたくても食べきれない人のためにハーフを作ってくれるシーンがあります。

 

いいなぁ。全部のせのハーフ、あったらきっとそれを選びます。

 

 

猫さんのごはんは、消化器サポート(可溶性繊維)とイデアNo.3のハーフ&ハーフです。

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村