うどーなつ&アイスティー |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

話題の「うどーなつ」食べてみました。

原材料に30%以上うどんが使われているのだそう。

 

 

油がしみない紙袋の中には、うどーなつが5個。

きび糖も一緒に入っています。

 

 

カレー味もあったけれど、最初に選んだのはきび糖味。いちど紙袋を閉じてカシャカシャ振ると全体にきび糖がまぶされます。

 

 

竹串が入っているので、それでパクっと。

すっきりアイスティーと一緒に。

 

 

水出しティーバッグのマスカットティー。

冷房をつけていても、氷がどんどん溶けてくる。

 

 

しっかり甘いのにガツンとくる甘さではなく、きび糖ならではのやさしい甘さ。ウワサ通り、もちもち感がすごい。

 

 

後日、やっぱり気になってカレー味も食べてみました。こちらは複雑なスパイスの風味と辛さが思いのほか本格的でした。

 

 

できたては、ふわふわもちもち。

時間をおくと、じゅわっともっちり。

 

おやつ以上ごはん未満の満腹感があります。

 

 

 

最近気に入っている、コンビニの温州みかん氷。

 

 

冷凍みかんの味そのもの。氷の部分にも果肉が混じっていて、白い部分もあるからナチュラルな甘さ。

 

 

冷凍みかんより食べやすくて、冷凍みかんの味。

すっかり気に入って冷凍庫にストックしています。

 

 

おなかを見せて脱力している猫さんがいる場所は、間違いなく涼しい。猫さんが立ち去ったあと、同じ場所に寝っ転がってみたりしています。

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村