パンダオレオ&ごちそうのせん |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

アイスコーヒーに、久しぶりのオレオ。
 
 
いつでもどこにでもあるという安心感から、むしろ買う機会があまりなかったお菓子のひとつ。
 
 
パンダ柄のパッケージに気づいて手に取ってみたら、便利な小分け包装になっていました。
 
しかもクッキー部分の柄がパンダ。
裏側は普通の柄。
 

クッキー部分のパンダ柄は全5種類、小分け包装パッケージの柄は全7種類なのだそう。
 
 
1袋に3枚ずつ入っています。
1食分の目安=3枚(147kcal)とパッケージにありました。
 
 
本当に3枚ってちょうどいい。2枚だともう少し食べたくなりそうだし、4枚だとちょっと多い気がする。
 
 
表面に牛乳をたらすと白黒パンダが浮かび上がるそうなので、やってみました。
 
 
あ、ほんとだ。と思ったのもほんの一瞬。
すぐにクッキー生地に吸い込まれていきました。
 
 
久しぶりに食べたらおいしかった。他のパンダ柄も見てみたいから、また買おうかな。
 
あっという間に読み終えてしまった図書館のコミック。
 
俺、つしま 4
相変わらず登場する猫たちが可愛い。
そして「あるある」がいっぱい。
 
例えば、ごちそうのせん。
キッチンとリビングの境目にある線。
そこで待っているとごちそうが出てくるという話。

ニャンとも言わず、線の前で待っている猫。飼い主がそれに気づくと、大急ぎでその子の好きなものを用意するというワンシーン。
 
 
猫さんも、「ごちそうのせん」の前で待っています。
 
気付かなくてごめんね~と言いながら、急いで汲みたての水を差し出すとゴクゴクおいしそうに飲んでくれます。
 
うちだけかと思ったら、あるあるなんですね。
 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村