杏仁豆腐アイスと単叢柚花香 |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

湿度の高い日は単叢がおいしい。

 

 

この日は、柚花香にしました。

 

 

青々とした茶葉の爽やかな柚花香も好きだけど、しっかり炭焙されて深みのある余韻が楽しめるこういう柚花香もいいなぁ。

 

 

舌の表面に広げるように、ゆっくりとすすり飲み。

雨音を聴きながら杯を傾ける至福のひととき。

 

 

そうだ、アイスを食べよう。

冷凍庫にはマスクメロン味と杏仁豆腐味のアイスがあります。

 

 

試食をどうぞ、とピンクのスプーンですすめられたのは「抹茶きなこ とろ~り黒蜜」フレーバー。気になっていた味だったので嬉しかった。

 

こってり濃厚な甘みに一口ですっかり満足。で、結局違うフレーバーを選んでしまったけれど。

 

 

初めての杏仁豆腐味。サーティーワンではいつも同じものを選びがちですが、ときどき新しい味にチャレンジ。どれを食べてもハズレがない安心感があります。

 

 

キャラメルリボンみたいに見えるのは、マンゴーのリボンなのだそう。マンゴーの風味はひかえめで、混じっているパイナップルの果肉が良いアクセントになっていました。

 

 

後日マスクメロン味も食べました。無果汁なので、ちょっと物足りなさは否めないけれど、さっぱりしていておいしかった。

 

 

全てのフレーバーが同じ価格なのだから、いちご味のように果肉やピューレを使えないのも仕方ない。それでもおいしいから、結局どの味を選んでも後悔はないです。

 

 

猫さん、おなかの毛づくろい中。おなかだけはブラッシングさせてくれないのでセルフです。

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村