よまにゃブッククリップ&台湾炭焼ウーロンシュー |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

書店でもらってきた冊子をめくりながらお茶を。

 

 

蜜香鉄観音にしました。

 

 

ナツイチのキャンペーンが始まっています。集英社文庫のキャラクター白いネコ「よまにゃ」が可愛い。

 

 

この解説目録を読むのが好きです。ナツイチのサイトだと、さらに試し読みができたり、声優さんによる朗読を音声で楽しめたり。

 

 

今回のプレゼントはクリップブックマーカー。

 

 

おやつにはクッキークリームシュー。外側はさっくり香ばしく、中には台湾炭焼ウーロン茶味のクリーム。

 

 

台湾風エッグタルトやフィナンシェも、とってもおいしかった。どれも外側がさっくりしているところが好み。

 

 

すっきり鉄観音もよく合いました。もちろん珈琲や紅茶を合わせても、飲み込んでしまうのがもったいないと思うほどおいしかった。

 

 

台湾出身のパティシエなのだそう。普段あまり行くことのない方面だけど、また食べたいな。ヘイディズベイクというお店。

 

 

さっそく使ってみた、よまにゃクリップ。4色のうち青にするつもりだったけれど、ブックカバーが茶色なので赤もいいかな、と。

 

 

慣れない色はちょっと落ち着かない。選択肢があるとどれを選んでも、選ばなかったものが気になってしまうもの。

 

薄くて軽いプラスチック、ポリプロピレン製。

 

 

ノートやメモ帳など、本以外に使うのも便利かも。黄色いカバーは猫さん用のダイアリーメモ。

 

 

毎日の食事量やフードの種類、トイレの回数など、健康に関するちょっとしたメモをしているもの。これに使おうかな。

 

 

バッグに入れて持ち歩くときは、本からはみ出さない紙のしおりの方が外れる心配がなくて安心かも。毎回、よまにゃデザインのしおりも楽しみにしています。

 

 

猫さんは、障子裏でくつろぎ中。

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村