岩茶風味のアイスと岩茶肉桂 |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

この日のアイスは岩茶味。

 

 

使ったのは肉桂。

 

1煎目はおいしく飲んで、2煎目と3煎目をアイスに使い、残りはまたおいしく飲みました。

 

 

カルディで見つけた、なんでもジェラートミックス。

混ぜて冷やして冷凍するだけ。

 

 

ソフトクリームのような甘い香りがするので、岩茶の風味は負けちゃうだろうな、と思いながらもダメもとで。

 

 

食べてみたら、ほんのり岩茶風味。

これはこれでおいしい。

 

 

ジェラートというからシャリシャリ系かと思いきや、とろりとしたアイスクリーム風になりました。

 

 

まだまだおいしく飲める肉桂を淹れて、アイスと一緒に楽しみました。ネコ型クッキーを添えて。

 

 

粉末にした茶葉を混ぜて作ったらもっとお茶の風味が増すのかも。

 

 

自分で作ると自分で全部食べきらなければいけないのがツライところ。それがおいしくても、そうでなくても。

 

4~5回分くらいの量なので。

 

 

1食分だけの個包装とかなら、何度も作りたくなりそうだけど。うーん、それもちょっと面倒かな。

 


 

ひとまず、一度作ってみたかった岩茶風味のアイスが食べられて満足しました。

 

 

猫さんは自分専用の茶杯で水をごくごく。大きい器にはまだたっぷり入っているのに、小さい器でおかわりをしたがります。

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村