パンダ焼き&猫さんの爪切り |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

久しぶりに花神楽のパンダ焼きを食べました。

安定の可愛さとおいしさ。

 

 

自分で買う時はいつもプレーンですが、今回は友人がミックスを買ってくれました。しばらく見ないうちに紙袋のデザインが新しくなったようです。

 

 

一口サイズ、いや二口サイズのパンダ型ベビーカステラ。

 

カステラには牛乳派ですが、今回は中身がいろんな味なので牛乳多めのカフェオレで。

 

 

チョコ、いちご、キャラメル、お芋?いろんな味が入っていました。プレーンだとあっという間に全部食べてしまうけれど、中身があると意外にも少しで満足。翌日も楽しめました。

 

 

翌日も変わらずおいしい。

もっと食べたいなぁと思いながら完食。

 

 

 

猫さんに「爪切りしたいな」と声をかけると、すっと目をそらされます。耳だけはこちらを向いている。

 

 

膝の上でくつろいでいるときや寝起きが切りやすいと聞くけれど、自分だったらそれは嫌だなと思うので、爪切りを見せて正直に伝えます。

 

 

ひと月ほど前に、猫さんの爪切りを買い替えました。かれこれ14年ほど使っていて、初めての買い替え。

 

 

パッケージの文言通り、本当にスパっと切れて嬉しい驚きでした。そうそう、切る時の音と衝撃が小さいというのもはっきり実感できました。

 

 

切る瞬間のバチンという衝撃がほとんどないので、全力で抵抗される前に切り終えることができ、この爪切りに慣れたら以前ほど嫌がらなくなりました。

 

 

この爪切りすごい!と思いました。最近はしぶしぶという感じで切らせてくれるので助かっています。

 

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村