和風白くまアイスと松葉和紅茶 |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

たまには日本茶。

和束産の和紅茶にしました。

 

 

細くて平らでまっすぐな松葉和紅茶。

黒々とした中に褐色がちらほら。

 

 

おやつは、コンビニのアイス。

きなこわらび餅大好きな白くま。

 

 

きなこアイス・わらび餅・粒もち・あんこがトッピングされていておいしそう。

 

 

かき氷部分は、きなこ味ときどき練乳。

そして黒蜜の味も。

 

きなこも練乳も大好きなのでリピート決定。

 

 

ふにゃりとやわらかなわらび餅がとってもおいしい。かき氷はジャリジャリしないタイプでなめらかな口あたり。

 

 

渋みと酸味と重厚感がちょっと苦手な紅茶でしたが、白くまアイスのおかげでおいしく飲めました。

 

 

黒々とした茶殻は、くったりごわごわ。コクがありすぎる日本の品種は紅茶にしても重厚感がありすぎるものが多くて、和菓子には合うけれどなかなか好みのものと出逢えずにいます。

 

きっとあんこが苦手だからなんだろうなぁ。

 

 

またたび入りのねこまくらを使ってうたた寝していた猫さん。起こしてしまったようです。

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村