レモンケーキとヒマラヤンブレンド |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

おなかの毛並み、お手入れ中の猫さん。

このときの後ろ姿は、綺麗なおにぎり型で大好きです。

 

 

この日のおやつはレモンケーキ。

レゾンデートルのもの。

 

 

薄切りにするなんて考えたこともなかったけれど、わざわざ紹介されているので試してみることに。

 

 

手で持ってパクっと食べるイメージだったレモンケーキですが、スライスすると何だか別物のように見えてきます。

 

 

お茶は、ヒマラヤンブレンドにしました。

 

 

ネパールのオータムナルとダージリンのファーストフラッシュをブレンドしたもの。

 

 

とってもいい香りで、軽やかな味わい。それぞれの良いところどりという感じのブレンドっていいなぁと思わせてくれます。

 

 

爽やかな味を想像していたけれど、このレモンケーキはずっしり濃厚タイプ。

 

 

なるほど、少しずつじっくり味わうのが向いているということなのか。

 

 

薄切りにして良かった。レモンの形ではなくなるけれど、確かにこの方がおいしく食べられる。

 

 

ずっしり濃厚なスイーツには、軽やかな紅茶が良く合うなぁと、おいしくいただきました。

 

 

いつのまにか毛づくろいが終わって、すやすやお休み中。

 

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村