プリンと猫さんの飲み薬 |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

パン屋さんで見つけたプリンがこの日のおやつ。

渋いちベーカリーのもの。

 

 

ジュンチヤバリの秋摘み紅茶にしました。

 

 

春摘みは長年お気に入りで、ほぼ毎年飲んでいたけれど、秋摘みは初めて。

 

 

普段は中国紅茶が多いので、4分も待つのはドキドキ。

 

 

待っている間に、パカっと出してみました。かためだから、崩れることなく自立してくれました。

 

 

4分も抽出したのに、渋みはほとんどなし。爽やかな花香と、さっぱりしたフルーティーさがたっぷりと溶け込んでいる感じ。

 

 

ちょっと濃いかと思ったけれど、プリンと合わせたらちょうどいい。

 

 

プリンはたまごのクセもなく、つるんとした食感。くどさもなくて、おいしいプリンでした。

 

 

このパン屋さんで、いちばんのお気に入りはチョコクランチドーナツ。ゴツゴツして重量感のあるこのドーナツは、食感もガリゴリざくざく。お気に入りです。

 

 

このところやや不調だった猫さん。体重も減っているし、数日おきにほぼ未消化のフードを吐き戻すのが気になっていました。

 

 

それでも元気に遊んでいるので、もう少し様子をみようかと思っていたところ、昨日の朝、血便が。初めてのことだったので、びっくりしてすぐに病院に連れて行きました。

 

 

急性胃腸炎だろうとのこと。持参した便も確認してもらい、丁寧に触診などをしてから、注射を1本。そして飲み薬をもらってきました。

 

他にもいろいろ気になっていた小さなこと、全部伝えて診てもらい、ひと安心。ちなみに体重減少も問題なし。今までがふっくらしすぎていたようです。早く元気になぁれ。

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村