貴腐葡萄チョコと黒ネコビール |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

輸入ビールの品揃えが豊富なお店で贈り物を買いました。その時、自分用に欲しくなったのが黒ネコ柄の黒ビール。

 

 

オートミールスタウト。原料にオートミールが入っていることで、カカオや珈琲のような甘みとほろ苦さが楽しめるのだそう。

 

 

とても飲みやすくて、チョコとの相性も抜群。

 

 

いただきもののチョコを開けました。

貴腐葡萄が香る、ちょっと贅沢なチョコ。

 

 

箱を開けたら、ふわりと甘くいい香り。

これが貴腐葡萄の香りなのかと、うっとり深呼吸。

 

 

小瓶に入れて愛でながら、大事に少しずついただいています。

 

 

一粒口に含んで深呼吸すれば、晩酌の時間も、お茶の時間も、一瞬で優雅な気分になってリラックス度アップ。

 

 

黒ビールって、チョコを食べると味が変わるのがおもしろい。そういうことを教えてくれたのは、一緒に商品開発をしていた中国茶担当の先輩でした。

 

 

香料を使わずにイメージ通りのブレンド茶を作るのは本当に難しいということを実感したのもその頃。食べ物との組み合わせによる味覚の変化を考慮しながらの商品開発は難しくも楽しい日々でした。

 

 

飲み進めていくと、黒ネコが姿を現します。ビールと一緒に衝動買いしたグラスでしたが、使ってみてますます気に入りました。

 

 

このビールの缶、裏側も可愛くて捨てがたい。

 

 

耐熱ガラスではないので、水出しの中国茶を飲むときに茶葉も入れて楽しんでいます。

 

 

薬を飲み始めて4日目の猫さん。クローゼットや布団にもぐりこんでいる時間が多いけれど、夜は一緒に眠っています。

 

 

一緒に見守ってくださって、ありがとうございます。

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村