猫さんのふりかけ |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

猫


猫さんにふりかけのおみやげ。
興味津々の目で見つめられると、買ってきた甲斐があるというもの。


ふりかけ


4連パックのふりかけは、1回分ずつ切り取って使える便利さと、パッケージの可愛らしさに、猫さんの喜ぶ顔を想像しながら、うきうきで買い物カゴへ。


やさい


こんなふうに中身が見えて、とってもおいしそう。
…に飼い主には見えます。


皿


ほら、おいしそう。
いつものフードに、この日は「減塩おじゃこと細切りかにかま」のふりかけ。


かに


お味はどうですか?


たべる


よかった、よかった。
おいしそうに食べてくれています。

でも、よく見ると

ふりかけだけを器用にくわえて食べています。


くわえる


手で真剣に選り分けて食べるほど、気に入ってくれた?


手


少しずつ丁寧に選り分けて、食べています。


食べる


いつものフードもしっかり食べてもらうために、ふりかけとフードを混ぜたら、急につまらなそうな表情になり、あくびをしながら、いやいや食べる、みたいな絵になってしまいました。


あくび


これじゃあ混ぜちゃったカレーライスみたいなもの?
次回は、混ぜないでおきますから、また楽しいごはんタイムにしましょうね。



にほんブログ村