生後51〜57日目 | 胆道閉鎖症の娘の記録

胆道閉鎖症の娘の記録

20.9.9に生まれた娘は胆道閉鎖症。忘れないための記録用ブログ。

術後2日目
夫は仕事してたので、1人で面会に行ったら一般病棟にいました
副反応で38度の発熱してましたが←
早速10時のミルクだったのであげさせてもらえました照れ

うんちは血が混じってるから黒かったけど、先生的には7番出てるとのこと
まだ手術から体力が戻ってないので、ミルク30ml飲んだらすぐ寝ていました

ドレーンはまだ入ってるけど、ドレーンごと抱っこしてokと言われて早速抱っこしました💖
今日もまだ顔はパンパン






術後3〜7日目
実は私が体調を崩しまして…
感染症予防のため面会出来ませんでしたガーン

術後8日目
5日ぶりのまきちゃんは、むくみはとれ水曜日から術後1週間でステロイド(体重1kgあたり2ml)開始し、ミルクは1日8回で1回140mlに戻っていましたおねがい

ドレーンと点滴のルートは抜けたみたいで残るは酸素濃度を測る計器のみ!
1週間会えなかった間は特に変わりないとのこと

久しぶりに見たまきちゃんの肌はまだ黄色くて、毎日一緒にいると補正掛かって黄色く見えないだけだったんだなぁと改めて実感しました

主治医の先生が来てくれて直接計画を教えてくれました
血液検査結果、ビリルビン値が下がらない
うんちはまだ2,3番で白いけど、ステロイド始めたのでこれで流れてくれるだろうとのこと
ビリルビン値が高いので16時ミルクよりMCTフォーミュラミルクに変更になりました


T-BIL 13.4 H
D-BIL 10.6 H
GOT 149 H
GPT 139 H
ALP 1869 H
γ-GTP 1511 H
CRP 0.39 H
総胆汁酸 140 H

(基準値より高いものにはHがついています)