生後50日目 | 胆道閉鎖症の娘の記録

胆道閉鎖症の娘の記録

20.9.9に生まれた娘は胆道閉鎖症。忘れないための記録用ブログ。

翌日夫と2人で面会へ

思ったよりも回復が早く、ルート2本(左手左足)とドレーンと計器のみになっていました爆笑
実質使用しているのは左足のみ(栄養剤と痛み止め)

夜は痛み止め(アセトアミノフェンなど)を麻酔科の先生が入れられる分だけ入れてくれたのが効いたのか、痛みで起きることがなくモルヒネは使わず済んだとのこと

夜中は0時過ぎたぐらいから呼吸が止まる回数も減り自発呼吸のみで平気になったらしい
おしゃぶりが外れても包まれてれば大人しく寝てたとのこと
今日の痛み止めは4時間に1回

お昼前にPICUから一般病棟へ移動となりました(PICUの看護師さんもびっくりしてた)
もう意識がはっきりしてきたようで、看護師さんが点滴の固定具を付け直すと声を上げて抗議してました

ミルクなしだけど、明日10時から再開予定とのこと(最初は30mlから)




まだ浮腫んでて顔がパンパン…