【AW】ストローゲームで小島さん父が1番ノリノリ!? | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

朝起き抜けにスマホをチェックしたら、『藤井流星』と『神山智洋』がトレンド入り。

『へ?なに?なに?』と一気に目が覚めて、確認したら、なんと、
主演ドラマ決まってたぁ~!

きゃー!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
やったぁぁぁー!!

青色ジャス民さん。
緑色ジャス民さん。
おめでとうございます!

そして、全てのジャス民さん。
おめでとうございます!

また楽しみが増えましたね🎵

流星くんと神ちゃんが5歳差の兄弟役?
しかもバンドの話やし、
しかもジャニーズWESTが主題歌やし、

めちゃくちゃ期待大!

関西はきっと週遅れの放送やろうけど、いい子で待っていようと思います。

朝から嬉しいお知らせはテンション上がりますね。


さて。
今回は先週末放送された『エージェント』のレポです。

ネタバレしております。
それでも、みんなでワイワイゲームを楽しむ姿を観たいと思われる方はこのままお付き合いください。

では、始めまーす。



ジュースおじいちゃん筋肉ダンベルジュースおじいちゃん筋肉ダンベルジュースおじいちゃん筋肉ダンベルジュース

先週に引き続き、ゲストは小島よしおさん。

◆重岡さんのラブなお題
まずはこちらの動画をご覧下さい。
と映し出されたのは、小島さんがなにやら外国人に道案内している動画。
(動画の小島さん)是非皆さん、欧米アジア語学センターに来て下さい!
まずは、クリック!🖱️

実は小島さんのお父様が、『欧米アジア語学センター』という学校を経営なさってるらしい。

だが、そのセンターの経営が怪しくなってきたので、お父様に、
『お前はこれから広報担当だ』
と言われ動画に出演してSNSで拡散したりしてる。

・・実は、小島よしおさんのお父さんにも来ていただきました!
お父様登場!
『欧米アジア語学センター』は創立21年目。
初めて小島さんに『なんとかしてくれ』とお願いされたという。
そんなヤバイんですか?

それこそ小島さんがその国の言葉でネタをやればいいんですよ。
(小島さん)But-But-But-But
It's doesn't matter!
It's doesn't matter!
(英語合ってるかわからん!テロップ入れといてよ💦)
お父さんはやらなくていいですよ。
爆笑出た!あきとくんの無茶振り!笑
のんちゃん、止める。
今やれ!今やるしかない。。
爆笑ここでものんちゃん必死に止める。笑
(お父様)語学と関係ねぇもん!
爆笑やらんのかいっ!!笑


◆桐山さんのラブなお題
あきとくんが取り出したのは、小島さんのマイストロー。
地球の環境問題を危惧して、小島さんはマイストロー(ステンレス製)を持ち歩いている。

これが今、老人ホームで流行ってるらしい。
ピンポン玉を吹いて動かすと肺活量が鍛えられるからという理由らしい。

・・という事で、ストローを使ったゲームをみんなで行います。
題して、
ふーふースースー
マイストロー選手権
お父さんもやるの?
お父さんももちろんやります。
私もやるの?
宣伝になるんだから。お父さん。

ルールは、
番組特製の台でピンポン玉をストローで吹き合い、相手のゴールポストに入れたら点数が入る言わばサッカー形式のゲーム。
試合時間は前半・後半30秒。
トータル1分間の戦い!

ジャニーズWESTは、
前半は、小瀧&藤井ペア
後半は、重岡&中間ペア

ゲームスタート!!
二組ともいい試合。
若干WESTチームが優勢か!?
お父様、なかなかのディフェンス!
お父さん、しぶといなぁ。

WESTチームはペア交代!
やっぱりWESTチームが優勢!
お父さん守って!お父さん!お父さん!

そうこうしてる間に隙をつかれて、WESTチームがゴール!!
このゲームはWESTチームの勝利です。

お父さんが1番楽しそうやった。笑


盛り上がってきたところでもう1ゲーム。
今度は、
この裸芸人は誰だ!?
マイストローかるた!


ルールは、
裸芸人さんの顔の札があります。
そして、あきとくんが上半身だけ写った札を出すので、その上半身に合った顔の札をストローで吸い取り置いて正解なら得点が入る。

用意したのは9人の裸芸人の顔。
4ポイント先取したチームが勝利となる。

第一試合 中間淳太 VS 小島よしお
淳太くんが置いた!
正解は、アキラ100%さん。
淳太くんの勝利!

第二試合 重岡大毅 VS 小島よしお父
しげちゃんがわざと間違った顔にお父さんを誘導。お父さんは素直にそれを信じてストローで吸い上げ、体の札に置いていく。
もちろん、間違い。。
恥かかせるな!うちのお父さんに!

・・という事で重岡くんが正しい顔を置いて、
重岡くんの勝利!


第三試合 藤井流星 VS 小島よしお
様々な邪魔をしながらも、小島さんが顔の札を置いて正解!

小島よしおさんの勝利!


第四試合 濵田崇裕 VS 小島よしお父
お父さんがどうやら正しい顔を吸い上げて運ぼうとしている時、濵田さんは阻止しようとお父さんの後頭部にストローで息を吹き掛ける。
マズイね。ここは。
この試合はお父さんの勝利!



第五試合は神ちゃんと小島さんの対決で、神ちゃんの勝利!

第六試合はのんちゃんとお父さんの対決で、問題が『小島よしお』だったので、瞬殺でお父さんが顔の札をゲットして置いた!
お父さんの勝利!

これまででWESTチームと小島さん親子チームは3点ずつの同点!

最終試合 重岡大毅 VS 小島よしお
小島さんが吸い上げる顔札を狙う重岡くん。
小島さんが吸い上げた瞬間、顔札を吹いて落とす重岡くん。
姑息な手を使うが、小島さんが顔札を置いて正解し、小島さんの勝利!

ダァーー!
とポーズを決めた小島さんの後ろで、なかやまきんに君の真似をする小瀧さん。

ストローゲームの勝者は小島さん親子チームに決定!



番組は、濵ちゃんが小島さんの願いを叶えるため奮闘しますが、その場面はまた後日レポしたいと思います。





小島さん父がゲーム中、とっても楽しそうだったのが印象的でした。

ちょっと恥ずかしがりながらも、一生懸命ゲームをなさってて・・・

よっぽど経営が怪しくなってきてるのかな?笑


でも、ストローを使ってのゲームは簡単やし、お年寄りから小さいお子さんまで一緒に楽しめそうですね。
普通のテーブルでもできそうやし。

ワイワイわちゃわちゃしたWESTくん達の姿も観れたし、楽しかったです。


明日、出来ればこの続きのレポをしますね。
少々、お待ち下さい!!